タイトル 鋼の休息〜三択の錬金術師〜
ジャンル サウンドノベル&クイズ
種別 フリーゲーム(一般向)
使用ツール Yuuki! Novel R.9.62 / (C)1999-2005 Yuuki!
制作 つきむら 章 @三日月荘
動作環境 ・Windows95/98/Me/2000/XP
・DirectX6以降 
・Pentium 166MHz以上を推奨
・32MB以上を推奨
・640x480ドット、ハイカラー以上が表示できるビデオカード
・Wave、MIDIが再生できるサウンドカード、または音源
容量 3.23MB(圧縮時2.60MB)
プレイ時間 1プレイ30分、全クリア1時間半くらい
ゲーム概要 鋼の錬金術師エドワード・エルリック(15)が主役のサウンドノベル+鋼カルトクイズです。壊れた右腕を修理しにラッシュバレーにやってきたエド。彼の前に立ち塞がる試練とは!

※コミックス12巻現在までのネタバレを多大に含みます。プレイ後の苦情は一切受け付けません。

エド×ウィンリィ要素がかなりあります。
基本は原作ベースで恋人未満な二人ですが、エドウィンに拒否反応のある方にはお勧めできません。

EDはバッド、ノーマル、ベストの3種類。EDを一度見たら必ずセーブして、そのしおりで再スタートして下さい。全てのEDをセーブしたしおりで最初から始めると後日談ストーリー、イラスト展示や座談会のあるオマケのページに行けます。
ゲーム画面その1
ゲーム画面その2
ゲーム画面その3。フラッシュでは一瞬で見えなかった人の為に…(笑)。原作錬成反応は黄色なんだよー!!(しつこい)
←実際のゲーム画面。
一部のキャラの立ち絵とたまに挿絵あり。

※効果音も多く使っているので、出来る限りパソコンの音源をオフにしないでプレイして下さい。










(本文より抜粋)

「でもそうねぇ……事と次第によっちゃ、あんたを優先してあげてもいいわよ」
「あ? 何だそりゃ」
「つまりね、これからあたしがクイズを出すからその正解率によってあんたのこれからが決まるってワケ」
「はぁ!? 何でオレがそんな事…つか修理と何の関係があるんだよ!?」
 
───が。突然話題を変えたウィンリィに、オレは思わずツッコミを入れた。
幼馴染の空色の目は明らかにこの状況を楽しんでいるように見える。それは隣に立つアルも同じだ。

お約束 これは個人の趣味で制作したものであり、荒川弘先生及び版権元の権利を侵害するものではありません。
なお、このゲームはフリーソフトですが私個人としての著作権は放棄していません。
よって二次配布、内容の転載等は固く禁止いたします。
また、このソフトを使用した結果、いかなる不都合・不利益が発生したとしても、作者は一切の責任を負わないものとします。
ダウンロード ここからダウンロードできます。(2.60MB)




ブラウザバックでお戻り下さい。