TOPへ

更新日記

更新情報&つきむらの独り言です。読書感想も。


11年7月29日(金)

 ちびきゅんウィンリィがお嫁に来て、TV前にエドウィンアルメイ並べてにまにまが止まらない管理人です今晩は。
ああもう可愛いぞきゅんキャラ!! どうやらリアル系フィギュアより断然こっちの方が好みっぽい。
アニメスタイルのねんぷちエド(予約済み)もすっげー楽しみになりました。ミロスバージョン万歳。
 でもって明日はミロス4回目観に行きます。乙女兄放置して(またか)ラフ描いてるミロス漫画用のチェックせねば。
ランチもばっちり予約して、夜のお鍋も楽しみ。めいっぱい語るぞー。クロニクルも明日買います。


 ちょこちょこプレイしている薄桜鬼黎明録は初回BADで死んだ後、平助ルートでGOODとBADED見ました。
やー…総評はまた全クリ後に語ると思いますが予想以上に楽しんでます。BADではうっかり涙ぐんでしまった。
ゲームかと聞かれると怪しいけど、小説みたいに読ませるシナリオは相変わらず上手いよなぁ薄桜鬼。よくもまぁ同シリーズ同キャラでここまで話を作れるもんだ。大御所のシリーズものだってキャラや主人公は入れ替わるパターンが多いのに、同キャラでこれだけ話のバリエーション作るのは後付けでも強引でも凄いと思うよ。
これは完全に本編プレイした人用のファンディスクですが、客観的に新撰組を見る立場としては(歴史の大筋に関われないだけとも言う)千鶴も龍之介も変わらんから出来る技なのかねぇ。GOODのおまけ話は蛇足っちゃ蛇足だし、BL的な目で見たい人には地雷だろうけど、元・乙女ゲーとしての意地なのかしら。そういうトコは好きよ(笑)。
ただ、史実はよく分かりませんが最初から最後まで芹沢さんのウザさは異常。
この手で斬りこ…鴨鍋にしてやりてぇ…!!(物騒)


※返し。ぱっちん有難うー。
・Y陽さん:うん。原作を理解すればするだけ前作アニメは別物だとはっきりするんですよね。鋼じゃない何かとしか言いようがない。それなのになんで一期ファンはあんなに偉そうに略。キャラ萌えだけしたいなら最初からFAにもミロスにも近寄らなければいいのに略。ミロスは確かに「おかえり、鋼」という作品でした。理解できてないのは声の大きい一部だけだとちゃんと数字に表れてるので、堂々とミロスを応援しましょうv 私も今後も一切遠慮する気はありません(笑)。
・Kヨさん:やはりKヨさんでしたか良かった別人じゃなくて!(今更)いやはや、文章もですが地質学についてあんなに語れる方は他におりませんもの。初期設定は可能性ありですね。だけど監督交えて皆で纏めると最終的に見栄えやテーマ重視になっちゃうのは大衆アニメとしては仕方ないのかもなぁ。水溜りは私も初回は全然気付きませんでしたよ、寧ろ1回しか観てないのにそこまで考えたKヨさんが凄いですって!やっぱ目の付け所が違うんだろなぁ。なんとなくキヨさんとこの海賊アルメイバトルを思い出しました。(こう書くとアルとメイがバトルってるようだ…)(強ち間違いでもない)




11年7月25日(月)

 TOP絵を前のウィンリィさんに戻しました。兄弟の長袖コートが見るからに暑苦しくてね! 耐えられなくてね!(笑)
真面目なTOP絵も描きたいんだけどいつになるんだろう。色々な事に中途半端に手を出してるので何がどうなるか全く分かりません。乙女兄話も5月の時点で3分の1くらいは書けてるんだ…フラ間に挟んで止まってるだけで。
多分、もう暫くはフラッシュ作りの余韻とミロスの興奮が続くんだろなぁ。


 久々料理メモ。1週間くらい前の適当料理なのでウロ覚え。ナスが安かったのよー。
●ナスとキノコのレンジ蒸し鍋●
シリコンスチーム鍋に輪切りにしたナス1本分並べ、冷凍してあったしめじ&えのきをたっぷり、魚肉ソーセージ1本分をナナメ切りして投入。料理酒、めんつゆを一回りかけて蓋してレンジで4分チン。一旦かき混ぜ、だし醤油をかけて1分追加チン。終了。…味が薄い気がしたので(キノコの氷が溶けたせい?)醤油足した訳ですが、最終的な味はまぁこんなもんかって感じでした。普通に美味しい。地味だけど。油分がないのでカロリーオフにはなってる?
●ナスのマヨ蒸し●
シリコン鍋に輪切りナス1本分を並べ、かつおぶしをたっぷり乗せる。マヨネーズ、だし醤油を回しかける。蓋してレンジでチン4分。終了。…具は少ないけどこれは予想外に美味しかった。マヨネーズがこんなにナスに合うとは思わなかったなぁ。楽でいいわー。またやろう。


※返し。ぱっちん有難うー。返信不要でメールくれた方も有難うございました。
・Y陽さん:感想読んでくれて有難うです。いやー…ミロスが不当な叩かれ方してなかったら私もあそこまで攻撃的に書かないんですけどね。どうせ自分の城なので、思う存分書きました(笑)。同意見と言って貰えると嬉しいです。鋼抜きにしても真保さんの小説は面白いのでお勧めですよー。
・22日14時拍手:再びコメ有難うございます。なんかね、一期ファンの人のFAやミロスへの叩き方って始終「自分がキャラ萌えできるかどうか」なんですよね。原作がそうだとか原作に忠実だとか全く見てない。自分の好みだけ。ぶっちゃけBL萌えできるかどうかだけ。ふっざけんなとね!(爽) 嫌なら見なきゃいいのに叩く事でしか自己表現できないなんて、可愛そうな人達だと思います。一期と原作・FA・ミロスは別物なのにそれすら理解できないんだなぁと。普通のファンは充分ミロスに満足してるし、興行的にも成功してるのでこっちが楽しめたのなら素直に喜んでおきましょうv
・23日16時拍手:お名前がなくて、拍手画面のエラーなのか文章が1つ目で中途半端に切れてるのですが…多分、この文章はKヨさんですよね…?(笑) 以下ネタバレにつき白抜き。
マグマを水でについて詳しい解説有難うございます。そうか池袋のジオラマには川があったのかー!!…や、私も3回目観賞で気付いたんですが、兄さんが谷底に降りた一瞬の背景にちらっと滝のようなのが見えたんですよ。その時は私の気のせいかとも思ってたんですが、そうなると初期設定には川が普通に流れてたってのはマジであり得る。あと、最後の方でアルが作った堤防決壊した時、居住区の下にも暗い田んぼに似た水貯まりがあって(まずこんな谷底で田植えができるとも思えないので単に水路?)そこに流れてきたマグマが水で冷やされてぷしゅーってなる表現があったのにも3回目視聴で気付きました。ほんとね…地下水はともかくなんでこの水使わなかったんだよ兄弟のアホー!(笑) 確かに先端ちょっとだけ水で冷やせば自動で堤防作れるよなぁ。やはり画面の派手さとアメストリス側の壁使う為か。この辺はDVD出るなり解説本出るなり、もうちょいはっきりしたら感想に追記するつもりです。無理矢理フォローする訳じゃないですが、脚本だけのミスとも思えんのよねぇ。何故なら、真保さん8年前に「震源」って長編小説書かれてるんですよ。それ読む限り、地震と火山とマグマについて専門家並に詳しい筈なんです。そこは大衆向けアニメ化の弊害と妥協なのかなぁ。おそらく言われなかったら私も素通りしていただろう科学的な観点から面白い考察有難うございました!
・24日20時拍手:うちのウィンリィ大好きと言ってくれて有難うございますv ウィンリィがいてこその鋼!




11年7月21日(木) 鋼の錬金術師のお部屋に鋼ラクガキ96 UP

 
ほぼ全部ミロスネタです。映画観てない方はネタバレ注意。
久しぶりにアホな4コマ描くと、私の本領はラブラブではなくこっちだと実感しますなー。
一通り描いて少しは満足したけど、まだもう暫くミロスネタは描きたい。参考資料が今はパンフと公式PVしかないのがなぁ。早くガイド本やら小説本やら出てくれー。(出るの前提)(スクエニが出さない訳がない)
 もし小説本になるならどうせなら真保さんに書いて欲しいんだけどね。真保さんなら気に入らない人に自分の脚本を小説化されるくらいなら自分でやるわゴルァ!!…ってタイプだとは思うんだけどね。なにせ、相手はスクエニだから油断ならん。原稿料浮かす為に新人に書き直させるとかも充分あり得る。新人でなくてもいつもの小説版の人だったらマジで泣く(だってあの人明らかに腐…水島版の影響受け過ぎなんだもの…原作キャラの性格無視なんだもの…)。
それくらいなら頼むから初期脚本のまま本にしてくれー。真保さんのまま世に出してくれー。(切実)


※返し。ぱっちん有難うー。
・19日1時拍手:感想読んでくれて有難うございます。一期も好きな方にはかなり厳しい事を書いていてすみません…でもどうしても反論せずにはいられませんでした。別にミロスが嫌いならそれでもいいんですよ。絵柄なんて好みもあるし。だけどシャンバラに夢見てる人達の意見は始終個人的な主観ばかりで説得力もなくてどの面下げてミロスを叩けるのかと。お前が言うなと。文句言いたいだけなら最初から見るなと。…ほんと、せっかくまた動く鋼が見れたんだからもっと平和に見れたらいいのにと思います。勿体無い。ともあれミロスの出来が世間的に見ても良かったのは間違いないし、楽しめた者勝ちですよね。満足!
・19日11時拍手:おお、ミロス感想頁からメインに辿り着いたのですか! わざわざ有難うございました。シンクロ多かったようで嬉しいです(笑)。ねー…一部であまりにもミロスが悪いように言われてるのが悔しいです。明らかな工作というか、やってる層はいつもの方々だと分かってるんですけどね。FAの声優変更の時と同じ。アンチの声ばかり大きくても、世間一般ではそんなの全く関係ない。出来のいいものはちゃんと後で評価されるってのはFAでも証明されてるのに懲りないというか…。うん。普通の原作ファン的にはミロスはOKだと思います。ちゃんと鋼でやってくれてるもの。キャラ崩壊してないもの。拘るのはアニメファンというかキャラしか見てない人達だけって気がします。勿体無い。




11年7月18日(月)

 うぐああああああナンだよこれえええええええ!!!(涙)
なんとなくフラッシュプレイヤーを最新にバージョンアップしたら
ウチのフラッシュが大量に崩壊した。
ちょっ…マジっすか……今の今まで知らんかったよ………orz
ってか、今まで最新バージョンで観てた方はこう見えてたんでしょうか。これで問題ないと思われてた……? 
それとも私だけ? フラメで作った時と完成品を見た時のバージョンが違うとこうなるのか???
 要するに、最新バージョンのフラッシュプレイヤーで再生すると透過gif画像が尽くアウトになったんですよ。
FAフラの台詞など、下の画像が透けて見える筈のものが背景真っ黒に塗り潰された状態になってた。
これじゃ放送事故レベルだよ……全く意味分からんっての(汗)。
まぁ幸いここ数年の大きいフラッシュは全てニコにも出してるので、そっちで観れば問題はないんだけどね。
ニコ用flvの元フラッシュは今観ると当然アウトなんだけど、作った当時にflv変換した方は辛うじて観れるっぽい。
はー……。ニコって画質が落ちるのであくまでおまけ、サイトのサブ扱いでflv作ってたんですがまさかこういう形で救われるとは思わなかったなぁ。良かったというか助かったというか。
 とりあえず鋼目次のフラ注意事項に追記して、最近作った君の手フラだけは2時間掛けて根性で直しました。
終盤のエドとウィンが手握る箇所ね。あそこだけgifで重ねてたから。元絵psdを透過gifからjpgにして画像サイズ変更してタイムラインと表示時間もごそっと変えて………ごっつ疲れた………。簡単そうで何この罰ゲーム。
君の手フラはこれで多分大丈夫な筈ですが、他のフラは素材的にも修正はどうやっても無理だー。諦める。
 ミロス絵も色々ラクガキ描いてる途中だったんですが、これのおかげで完全ストップしちゃったよ(苦笑)。
アホ漫画含めて近いうちに複数纏めてアップします。(=真面目な1枚絵はない)


※返し。ぱっちんぱっちん有難うー。
・17日20時拍手:エドウィン気に入ってくれて有難うございました。
・17日22時拍手:え、ミロス観る前に感想読まれたんですか!?ネタバレ満載いいの!?うおお…そういうパターンは想定していなかった。でも事前に読んでいた事でより面白さを感じる事ができたのなら良かったです。ミロスは原作っぽさを尊重してくれたのが嬉しいですよね。まさに原作鋼の映画版。私も暫く(未だに)興奮冷めません(笑)。



11年7月16日(土)

 あーづーいー。1週間前からエアコン解禁してたまに使ってるんですが(部屋が狭いので温度設定は昔から28度)、その度になんだか負けた気がして悔しくなる管理人です今晩は。
それでも今年からアイスノン枕(正式名忘れた)使うようになって、夜寝る前のクーラーは一度もつけてないんだぜ!
去年までは寝る30分前には一旦部屋を冷やさないとまず寝付けなかったんだけど、アイスノン枕と首フリ扇風機があれば網戸も窓も締め切った部屋でもなんとか寝れます。扇風機朝まで付けっぱなしが身体に悪いのは知ってるけど、一応首フリさせてるしエアコン付けっぱなしよりはまだましだろう(電気代的にも)と。
 因みにこの枕は色々メーカーあるみたいだけど薬局で500円程度で買えるのでお勧め。冷凍庫で8時間凍らせて、タオルで巻いて、普段の枕の上に重ねて寝てます。これだけだと枕には小さ過ぎて眠れないんだわ(苦笑)。
頭と首が涼しくなるだけでも全然体感温度違うよー。問題はこれのせいでそれでなくても小さい冷凍庫が余計狭くなる事……冷凍ご飯なんかは減らせないので毎日必死でスペース作る訳ですが、アイスも買えねぇええええ!!(涙)
エアコンマット系も気になるんだけど、これは値段も性能もピンキリのようなので手を出せん……。


※返し。ぱっちぱっち有難うー。
・Tワさん:超長い感想読んでくれて有難うです。95点は高いな凄ぇ!(笑)ほんとミロスは脚本も芸能人採用枠も作画も、最良に近いパターンでやってくれたのに感謝ですわ。ただ私も時間足りなかったのだけは残念です。あと30分余裕あれば絵で説明できた事も多かったのに。周りの感想とか見ても、普段から小説をよく読む人・ある程度の年齢いってる人ほど疑問を持たずに「面白かった」と言ってる感じですね。キャラ萌え云々もあるでしょうが、行間から読み取る力の問題かなーと思ったり。それも好みと言えばそれまでなんですけどね。この客入りで次回作も現実味が出てきましたが、真保さん脚本でシン国宮廷陰謀編なんてやってくれたら私も泣いて喜びますよ!真保さんはアクション冒険も得意ですが、お役所の陰謀と戦う主人公の小説も大量に書かれてるので安心して見れるのは間違いない。今後の鋼外伝で一番見たいパターンかも。あー本当にやってくれないかなー。でもきっと鋼スタッフの事だから次回作あるとしても脚本も監督も変えてくるんだろうな…。(…)何にせよ、パンフの真保さんの言葉は絶対に忘れないで欲しいものです。
一番くじ、何気にリンランおめでとうございます(笑)。私はもうほぼ諦めました…良かったのは最初だけだったなぁ。こういうのは「あれが欲しい」って狙いを付けたらダメですね。無欲が一番強い。次はクロニクルー!
・Mゃぷうさん:とうとう観に行ったんですね洗脳成功イェア!(笑)どうしよう面白かったって素直な感想だなオイ。ってかなんで2回言うんですかそんなに悔しかったのか!(大笑) うふふーもう1回観に行けーDVDでもいいよーv
でもまぁ私も正直スピンオフは苦手なので気持ちは分かります。ただ今回に限っては個人的に脚本家に絶対の信頼があったので、事前から楽しみにできた&本編も期待通り楽しめたという超ラッキーだったなぁと。牛さんか真保さん以外の脚本だったら私もここまで嵌らなかったと思います。うん、見終わった後に鋼世界の一部にすんなり入ったってのはよく分かる。確かにそんな感じですね。…3人の対談、思考と嗜好私に似てます? 自分では気付かなかった。でも多分、鋼に関しては監督よりも真保さんとシンクロしてるってのが近いと思う(笑)。どこまでも喧嘩売るとことかね!(爆)
あ、絵茶は時間ある時に好きなだけ使って下さいー。私も入ってても大抵2窓で好き勝手やってるのでお気遣いなくv
・15日23時拍手:エドウィン好きになってくれて有難うございます〜。話も絵もまだまだやりますよ!



11年7月13日(水) 鋼の錬金術師のお部屋にミロス感想2−2 UP

 お…終わった……疲れた……書き捲くった……。あんまり長いので頁の頭にラベルリンク付けましたよ。
2回目観賞なので感想というより各シーンの解説のようになってますが、本気でかーーーーーなり長いので読む人は時間のある時に気合入れてから読んで下さいね。
 あと、できれば私の感想で満足せずに自らの足で2回以上観に行って各シーンを自分の目で確認してみて下さい。
というか2回以上観に行った後に私の感想を読んで貰った方が納得して貰えるんじゃないかと。
あちこちの感想を読むと「これがおかしい、これが分からん、説明不足だ!」って文句言ってる人がちらほら見られますが(苦笑)、大抵の事は劇中で説明されてます。もしくは順を追って考えれば推測できる事ばかりです。
初見では気付かなくても、2回目に意識して観れば10倍くらい分かる筈。伏線の数が半端ないからね。
それでも分からない人は…………
普段からもっと本を読め!!(極論)(でもきっと間違ってはいない)


※返し。ぱっちん有難うー。
・G東さん:11.5巻貰えて良かったですね。初っ端から飛ばしてくれる牛さんが私も大好きです(笑)。バトルシーンは本当に圧巻だったと思います。これは大画面の醍醐味だよなぁ。全体的に満足できたのなら良かったですが、G東さんもできれば2回目観に行って下さいね。全部ちゃんと説明つきますよー。
・11日5時拍手:ミロス感想読んでくれて有難うございます。あはは…記憶力凄いですかねぇ。映画観てる間はメモもできないし、とにかく必死で画面に集中してましたから。それでも初回はちょこちょこ見逃してたのが凄い悔しい(笑)。確かに鋼が本当に好きでなかったらここまでやらないとは自分でも思います。
・K月さん:うんうん、これぞ「劇場版 鋼の錬金術師」でしたよね〜。前作が残念としか言いようがなかったので(総評に同意見有難うございます…!)、やっと本当の劇場版鋼を観れた喜びも半端ないです(笑)。ていうかこれを劇場版二作目って呼ぶのは私も抵抗が。だって一作目は鋼じゃ略。やっぱり兄さんらしい兄さんが大画面をちょこまか動き回るのっていいですよねぇ……また兄さんに会えた、帰って来たーみたいな。ミロスは原作とのブレがないから、原作の素晴らしさを再確認もできて一石二鳥な気がします。エドウィンも最高!(笑)
・Mゃぷうさん:ほらほら〜早くミロス行きなさい〜v いや冗談抜きで、行くなら早めに行った方がいいと思います。今ならまだ11.5巻残ってるとこも多いだろうし、もうちょっとしたら夏休み用映画がどばっと公開されてミロスの上映時間減らされるだろうし。後悔しないうちに行ってらっさ〜いv 星雲賞はSFだからね…え?という気もしないでもないですが、錬金術は科学だから間違ってもいないかとも思ったり(笑)。手塚賞ほどのネームバリューも権威もないけど、鋼のコミックス(重要)が認められるのはやっぱり嬉しいですね。牛さんおめでとうー!



11年7月11日(月) 鋼の錬金術師のお部屋にミロス感想2−1 UP

 ごめん…あまりの長さに力尽きた。続きはまた後日。
ってか映画本編については最初の20分くらいしか書いてない気が………。ばたり。




11年7月9日(土)

 あああまだミロス2回目観てないのに感想もっと書きたくて仕方ない。考察すればするほど凄いよ真保さん。
シャンバラシャンバラって夢見てる人をもっと思いっきり完膚なきまで塵ひとつ残らないほど論破してやりたい。
明日の舞台挨拶も楽しみですが、純粋に映画が楽しみです。同じ映画を2回以上観るなんて生まれて初めてだよ。
最後にこんな楽しみをくれて有難うスタッフ。勿論DVD出たら限定版で買う気満々ですが、映画館にあと何回行けるだろう。夏休み入れば公開スケジュール変わるだろうし、レイトショーかレディースデーが狙い目かなぁ。
ちくしょーもっと映画館が近ければ。


※返し。ぱっちぱっち有難うー。以下ミロスネタバレ含む箇所は白抜きするので注意。
・Gすこさん:纏めてのお返事になってしまってすみません。そうなんですよ、ミクシが異常に感想偏ってるんですよオカシイんですよ! あそこは元々一期ファンが多いってのは分かってたんですが、ここぞとばかりにシャンバラ宣伝してるのが気持ち悪いです正直。原作・FAが好きならば絶対に私は一期シャンバラを今から観るのをお勧めしません。時間の無駄というより鋼に嫌なイメージを追加して欲しくない。私は当時リアルタイムだったから辛うじて観れた。最後くらい救われるだろうという淡い期待を捨てられずに最後まで観て、どん底まで叩き落とされた…というか投げっぱなしな厨二結末に心底呆れた。順番が逆なら途中で視聴切るか、DVD叩き割ってる。…まぁ、鋼とは別の世界を夢見ているあの人達と違って、世間一般にはミロスは充分評価されてるしツイッターでも大絶賛なようなので良かったです。あ、ミクシはここでは公開していません。たまに日常呟く程度なのでこのまま非公開にするつもりです、すみません。
・6日12時拍手:ツッコミどころは皆同じですよね(笑)。ミロスも決してパーフェクトじゃないんですが、それでも充分作品として面白かったし鋼の世界から逸脱してなかったのが良かったなぁと。
アルのちょろ毛が切れてたのは私は全く気付かなかったです。アシュレイの錬成光の色違いも分かりませんでした。ネタばらし前にそこに気付くなんて凄い!
明日しっかり確認して来ようと思います。舞台挨拶って前と後で違うのか〜。私が行くのは前のはず……興奮してちゃんとしたレポになるか怪しいですが、暫しお待ち下さいませ。



11年7月5日(火)

 ミロスの興奮っつーか満足感継続中でふわふわしております。
90館しか上映してなかったにも関わらず土日の興行収入も上々のようで嬉しい限り。
あちこちの感想読んで回るのが楽しいです。リピーターも多そうだ。
 
あ、シャンバラの方が〜って所構わず暴れる人が出るのは想定内ですよ。ある意味ミロスの出来がいい&キャラ改悪しての腐媚び演出が皆無という証拠。原作連載中・アニメの続きは映画で商法・成長した主人公というミロスより数倍有利な戦法だったにも関わらず何処がミロスより優れていたのか説明できない時点でもうね……思い出補正と過去に縛られて哀れよのうとしか。つーか、ちょっと前までアレは一期ファンにも賛否両論だって言ってなかったっけ?(笑)


※返し。ぱっちぱっち有難うー。
・2日2時拍手:とうとうミロス公開されましたねぇ。ホワイトアウト読んでくれて有難うございます、面白く思って貰えて良かった。そう、後半の盛り上がりが凄いんですよね! 一気に読ませる。真保さんの他のお勧めは「奪取」ですヨ。前後編で長編の中でも長い方ですが、ホワイトアウトがドキドキ感だとしたらこっちはワクワク感を楽しめる作品じゃないかと。フラも見てくれて有難うございました。特例は私もやって良かったと思ってます(笑)。40bPさんはじんわりくる曲多くていいですよね。解説もね、本編だけで説明できるのが一番いいんですが自分が他人のメイキングやら後書きやら読むの大好きなのでついつい大量に書いてしまいました。踏まえた上で二度楽しんで貰えれば何より。ピクシブの方の田舎風景は私も気に入ってます。人物より気合入ってるからね!(それもどうか)オチはサイトの解説とは違う利点を付けたかったのが主な理由ですが、自分がいつものオチで落ち着きたかっただけじゃんという気もなきにしもあらず…。
何年もうちに通って下さってるようで有難うございます。これからものんびりお付き合い下さると嬉しいです。
・Pんやさん:ミロス行かれたんですね。感想も読んでくれて有難うございました。
・Mゃぷうさん:行ってないのに前置きと総評だけ読むってチャレンジャーだな!! あーうん、グレンラガンとかグルグルとかMゃぷうさんとは趣味合うのが多いのでおそらくMゃぷうさんも楽しめると思いますよ。CMにもなってる汽車バトルとか是非映画館の大画面で観て貰いたい。一人でアニメ映画も全く無問題ですよ! 私も銀魂とか一人で行ってますよ!(笑) 映画終わった後に語りまくる予定がなければ映画は寧ろ一人でまったり好きな時間に観る方が好きかもしれません。ミロスは今月後2回行く予定あるんですが、1000円レディースデーにも一人で追加行くかもなー。
…って蜂に刺されたって大丈夫ですかーーー!?(汗) お大事にして下さいね。



11年7月3日(日) 鋼の錬金術師のお部屋にミロス感想1回目 UP

 やっと書き終わった〜……ばたり。記憶頼りなのに何時間掛けたんだこれ。
思いっきりネタバレなので、映画既に見終わった人だけ見て下さいね。
次回感想は舞台挨拶メインになるかのう。




11年7月1日(金) 鋼の錬金術師のお部屋にミロス感想(前置き) UP

 現在試写会情報を必死に避けておりますが、明日はとうとうミロスですね。 
夜の回を観に行けたらいいなぁ…頼むから11.5巻残っててくれよ〜〜〜〜。
でもって10日の大阪舞台挨拶付きチケもゲットしたぜイェア! 声優さんやスタッフを生で見るのも初なので楽しみ。
という事で最低でも3回ミロス行くのは確定済み。望むところだ。

 んで。まだ映画は観てませんが、先に映画感想の頁を作ってアップしました。
前置きというかミロス脚本における私の熱い期待というか(笑)。感想本編じゃないので更新記録には入れてません。
内容は去年末に猫板や日記で書いてた事とほぼ同じですが、映画を実際に観る前に証拠として残しておこうとね。
覚えてる人もいるだろうし、遡って調べれば分かる事だから私は逃げも隠れもしませんよという宣戦布告?
どこまでもバトル気質ですみません(爆)。もし私の予想が外れてたらちゃんと謝りますよー。


※返し。ぱっちぱっち有難うー。
・Mゃぷうさん:らいでんいいよー。もっと欲しくなれー(笑)。ってお返しがなんで昔のを見る事!? ぎゃー最初のはフラッシュでもないへたれGIFアニだから蒸し返さないでー!!(涙) ……もうね、技術もですが絵が見るに耐えません昔のは。今と比べると我ながら別人みたいだ。画力と技術がないからこそ、テンポだけは頑張ってたんだよなぁ。私の原点かもしれません。青エク猫の回、やはり問題は演出なのか。もっと可愛いというクロ見たかったー。