TOPへ

更新日記

更新情報&つきむらの独り言です。読書感想も。


11年6月30日(木)

 牛さんの雷電届いたー。メール便かと思ったらまさかのでかい箱入り宅急便でした。
ポストに無造作に突っ込まれるよりは安心だけど、これって本の値段より宅配代の方が高いんじゃなかろうか(笑)。
 内容は相撲に興味なくても普通に面白かったよ。表紙とポストカード除けば24頁か。
シナリオは別の人でギャグはないものの、しっかり牛さんの漫画でした。獣神よりも。流石に見せ方うめぇ。
読み物としても面白いので、牛さんか相撲ファンなら買って損ないと思うよー。
他に好きな漫画家が描く巻があれば買ってもいいと思えるくらいの出来でした。新マンガ日本史侮るべからず。
しかしこれ、漫画本編もオールカラーだけど表紙と違ってどう見てもパソ塗りだよなぁ……写真屋?
牛小屋アシさんが塗ったのか別注デザイナーが塗ったのか。他のシリーズもこんな感じなんだろうか。


 でもってミロスまであと少し。ドキドキが止まらないー。公式に勢力編も来たどー。
2日は朝から抜けられない用事があるので(涙)、間に合えば夜の回を一人で観に行くつもりです。
もし間に合わなかったら3日朝から行ってやるー!!
映画感想はアニメ感想の頁に後日別で作るつもりですが、1回観ただけじゃ大した事は書けんかもなぁ。
おそらく2、3回は行くのでその都度気付いた事を書き足す事になるかも。


※返し。ぱちぱち有難うー。ニコもぴくしぶの方も反応有難うございますv
・Mゃぷうさん:逸早くコメ有難うございましたv いやーフラってめんどくさいですよ本当に(笑)。鋼愛と根性と意地ですなもう。その分、完成した時は満足感と脱力感で呆けるけどね。Mゃぷうさんも仁、観られた頃かしら。ドラマはドラマで凄く楽しんだのですが漫画はまた全然違うようなので、近いうちに読みたいー。何も原作改変の全てが悪い訳じゃないんですよねぇ…キャラ改悪や話破綻さえしなければ。青エク、やっぱりこの前のはオリジナル回だったのね。どうりで。前回のもねー。話の筋は悪くないと思ったんですよ、私も。だけど間が悪いというか見せ方が悪いというかもっさり感が。多分15分アニメでパパッとやっちゃったら印象違ったんだろなぁ。原作足りない=間伸ばし+オリジナル追加って原作好きだとほんと辛いですよね。遠い昔を思い出す。だからなんで毎度毎度スクエニはキープないうちにアニメ化略。
・Tワさん:高いテンションで有難うございます(笑)。全は一、一は全…確かに鋼のエドウィン全部詰め込んだ原点として見たらそうかもなぁ。トレスなしでやるのはトレスより時間は掛かるけど好きな構図で描けるという点では逆に楽なんですよ。模写も完全模写しない方針だから少々違っても気にしない。それでも自分の鋼熱はそんじょそこらに負けないと自負しております。でなきゃここまで面倒な事やれん(笑)。エドウィンや私に文句ある奴は自分でやってみろってね。
ウェディングも、自分でもここで描いちゃうかーという妙な感慨深さがありました。フラ作業始めた時点ではラストの子供連れシーンはあっても直接ウェディング入れる予定なかったからなぁ。描いちゃうと鋼が本当に終わっちゃうような怖さがあったというか。それでも入れて良かったと今は思ってます。兄さんオールバックは何故か正装だとそのイメージだったんですよ。どっかであったっけ…増田が正装=オールバックだったからか? ニコのマイリスも有難うございましたv
・Hのかさん:仁、号泣仲間ー!(笑)結ばれて欲しかったけど、あれは仕方ないというか。最後は綺麗に納まったというか。まだ納得のいく別れでした。記憶が消えるのと残されるのとどっちが辛いかは微妙なところですねぇ。うん…もう会えない別れという点では某一期の映画に近いとは思いました。ただあっちのは別れる必然性もなく、想いを告げる事もなく、何千人も犠牲者出しときながら罪を償う事もなく逃げるように一方的に置いてかれたので同列にはできない。マジで監督と脚本にキレましたからね私。そこまでして公式男女CP裂いて腐媚びしなきゃ売れんメディアなぞ糞くらえ。別ジャンル映画で同監督が主人公とヒロインをまた強引な悲劇で終わらせたのを知って「あーやっぱり」って呆れましたよ。結局、漫画原作の改変ってスタッフ次第なんですよね。仁も原作ファンには結構批判されてるみたいだけど、あれはあれでちゃんと納得できる話になって楽しめたんだからまだいい方じゃないかと。後は原作を読んで満足したいです。
フラもラフバージョンに続き感想有難うございます。最後にアップルパイ付け足したのはラフ後ですが、思い付いた時は自分を褒めたくなりました(笑)。良かった入れられたー!と。家族の背景は私も一番満足しています。色はFAのを参考にしたんですが、そもそも景色が適当なのですぐに色が足りなくなって重なりが混じってうぎゃーとなりました。家族4人合わせた塗り時間より背景の塗り時間の方がきっと長い(笑)。これが背景あり絵では最後だったのでエドウィン動画の集大成として頑張れたんじゃないかと。でもこれからもエドウィンは続けるので宜しくお願いします!(笑)
・28日20時拍手:こちらこそ、フラッシュ見てくれて、泣いてくれて有難うございました。制作者冥利に尽きます。
・Kヨさん:お待たせしました、ようやっと完成しました。お祝いの言葉有難うございますv 背景、そんなインパクトありましたか(笑)。やー、フラって殆ど一瞬じゃないですか。どうしても人物ばかり見てしまう。なので最初から白背景が多いんですが(あんまり背景塗ると人物が埋まってしまうのもある)、タイムライン的に背景見れる余裕がある絵くらいは頑張ろうかなと。部屋も汽車も田舎もメインの人物より時間掛かってますからね背景(笑)。エドウィンの軌跡はそのまま鋼の軌跡で、それに絡んだ人達も見せたいってのは意識してたので伝わって嬉しいです。親子絵もね。写真のワンショットだけじゃなく、今を生きてるって感じの親子出したかったので満足してます。アップルパイも美味しそうに見えて良かった。あれだけ線画の上に厚塗り方式で描いてるんですが、普段私はお菓子絵って全く描かないのでなかなかそれっぽく見えなくてねぇ…某お菓子絵のプロさん助けてー!と心の中で叫んでました(大笑)。ってイギリスの正装では帽子も付くんですかー!イギリス式正装を調べるのにグーグル先生を駆使したんですが、それは探しきれませんでした。そもそも正装載ってるサイトが少ない。手袋までは見つけてエドに持たせたんですけどね。今は本場もやらない太古の歴史かー。それはそれで帽子あっても良かったかも。プロの情報有難うございました、思わぬところで勉強になりました。



11年6月27日(月) 鋼の錬金術師のお部屋に「鋼の錬金術師with君の手、僕の手」UP

 もう本気で修正キリないのでここらで腹括る事にしました。ニコにも出しましたがようやっとお披露目です。
タイトルは今までの原作フラの流れでコレですが、中身は鋼の錬金術師というよりほぼエドウィンオンリーという……。
大 満 足 (笑)。原作フラはストーリーの流れで描き慣れないキャラやおっさん含めて大人数出さなきゃならんかったのですが、エドウィンばかりだと描くのもテンション上がりっぱなしで楽しいね。
エドとウィンなら原作シーン以外は資料見ずに描けるのは大きい。背景に泣いてたのは誰だよ。
解説言い訳はフラ頁にだらだら書いたのでここにはもう書く事ないやー。
……さて、サイトのサーバー制限いっぱいになっちゃったのはどうしようこれから。(重要)


※返し。ぱちぱち有難うー。
・26日0時拍手:応援有難うございます。これからも頑張るよー。
・通りすがりさん:auの動画ってパソからも観れるんですねぇ。ご丁寧に有難うございます。微妙に線画が掠れてるのは携帯サイズに合わせてあるからか…公式にアップされたら見直さなければ。不親切な先行といい文化編と逆になってる事といい、公式が宣伝下手なのは最早お家芸なのかもしれませんね(苦笑)。




11年6月23日(木)

 暑いー。現在網戸にして扇風機がんがん回してアイスコーヒー飲んでます。扇風機は今後を考えるともうちょい我慢したかったんだけどね……私よりパソが危険なので1週間ほど前から妥協してます。夏のパソ熱より怖いものはない。
その割に炬燵布団が未だ出しっぱなしなのはどうしてくれよう。(天気悪かったりで干すタイミングがない)
 それはそうと、密林にアニメスタイル画像出ましたね。エドねんぷち可愛いー。正直ここまで可愛いと思ってませんでした。原作風でもないけど、アニメ作画でもない。これぞねんどろいどというかミク系顔というか。立体モノは無理して似せようってされるよりこっちの方が有難いわ。元々買うつもりでしたが迷わず予約ぽちりました。9月に楽しみでけた。


 んで。
フラ絵さっき全部終了しました組み終わりましたーーー!!(どんどんぱふぱふ)
長かった……ほんっとに長かった………。作業期間は数ヶ月だけど、構想は原曲初めて聴いた時からだもんなぁ。
ラストスパート一気に頑張ったよ、ミロスに間に合ったどー!!(叫)
 今までも数十回レベルで修正してきましたがこれから最終チェック作業に入ります。
それ終わったらサイト用とニコ用にフラ元ファイルを分けて(サイト用は音対策でクリックスタートを入れ、ニコ用は音ズレ防止にローディング頁を抜く。地味に面倒)、サイト用ページとニコ用flv変換作業せねば。
一番恐れていた清書によるフラの容量アップはラフ絵に比べて予想してたほど多くならなかったので、多分今まで通りのやり方でなんとかなる……はず。ラフ版より重いのは重いけどね。エドもウィンも黒服多いから助かった。
あーピクシブ用に原寸元絵も3枚用意せねばなー。これはとにかくでかいのでサイトにはアップしません。
その代わり、サイトのフラ頁には各絵の解説裏話をずらずら書く予定。多分言わなきゃ分からんから(爆)。
 そんな感じで、モノ自体は9割9分完成してますが正式アップは週末明け〜6月中になると思います。
暫しお待ちを。


※返し。ぱちぱち有難うー。
・Pん子さん:ウィン脱がしお疲れ様でした。股下から貫通弾って兄さん確かに焦り過ぎー!!(爆笑)どんだけ溜まって略。その後ウィンに怒られて正座するとこまで想像できました。ハードモードの方は先日更にイージーモードを作ったので、ウィンの下着見るくらいまでは行けると思います。またお暇な時にでも挑戦して下さいな。あ、そうです支部=ピクシブです。支部ってのは所謂ネット用語ですね。別に隠してもいないけどうちはサイトが本館みたいなものなので、あっちは本当に支部扱いというか気付いた人だけ分かればいいやというスタンスでございました。今後もそんな感じでやるので、あまり期待せずにお付き合い下さいませ。Pん子さんも出来る限り鋼続けて下さいね。
・yriさん:アンケの件は教えてくれて有難うございました。ご丁寧にアンケ回答も有難うございます。ラブラブ……原作が結婚しちゃったのでこれ以上ラブラブしようがないような(笑)。砂吐かない程度にラブラブ頑張りますね。



11年6月21日(火) お遊びのお部屋DLゲームページにアンケートお礼再UP

 いつからアンケページのリンク切れてたんだー!?
拍手で教えて頂くまで全く知りませんでしたすみません(汗)。
レンタルアンケだったんですが、辿ってみればそのレンタルサイトそのものが消えてるよ……移転? 閉鎖?
(多分)レンタル先から連絡も来なかったから全然知らんかったよ……。いやここ1年ばかり? もっとか? アンケの回答がないなーとは思ってたのよ。アンケ回答があるとそのままメール来る設定になってたからね。
だけどフリーゲーム作ったのが5年以上前だし、そんなもんかなーと思ってたのよ。普段の感想や連絡事項は拍手で問題なかったからなぁ。そうかアンケ自体が消えてたってのは盲点だった。
まーアンケの中身自体はうちのサイトではどのジャンルが目当てですかとか、エドウィンは原作重視とラブラブとどっちがいいですかとか、今となってはすっげ今更な質問が殆どだったしね。アンケ作った当時はまだ十二国とかもやってたからさ。文章のテンションも時代の流れを感じる(笑)。
 そんな訳で、当事回答フォームからリンクしてあったおまけ話を改めて再アップする事にしました。
どれもこれもゲームのその後ネタであり、各ゲーム作ったのと同時に書いた話なので凄いネタも絵も古いです。
それでも良ければどうぞー。※合同ゲームの「銀色の伝言」は含まれません。アンケ用にも作らなかったので。


※返し。ぱっちんぱちん有難うー。
・1時拍手:アンケ教えてくれて有難うございましたー!! 繋がらないのは私もでした(爆)。お手数掛けてすみません、おかげで助かりました。おまけ話だけ再アップしたので宜しければどぞ。




11年6月19日(日)

 ぎゃーす。仁の録画失敗したー!!(涙)
DVDレコーダーがフリーズしてて予約録画がスタートしておらず、気付いた時には30分過ぎ。
慌てて本体強制終了&再起動しましたが後半30分しか録れませんでした。
いやリアルタイムで観てたけどさ。今まで全話録画してたのにすっげ悲しい。
数日前にもこのレコーダー、再生中にいきなりフリーズしてリモコンも何も受け付けなくなったんだよなぁ。
あーもーまだ買ってから1年しか経ってない&買ってすぐに故障して修理してるのに!!
こりゃ本体がハズレだったとしか言えんなぁ……最初から動かないならともかく、予約しててその時間だけ動かないって何その巧妙なトラップ。事前対策のしようがないじゃんか。それとも自動で番組表データを取り込むレコーダーってこういう事が頻繁にあるものなのか…? 来週の2時間スペシャルも録画失敗したら泣くぞ。

 フラ絵は今日の朝6時過ぎまで延々色塗り&5枚修正&組み直ししておりました。
勿論その後昼過ぎまでドロのように寝ましたが(笑)、おかげで今は魂抜けております。気合入れ過ぎるとこうなる。
でもこれで面倒な背景あり絵は全て終了しました。残りは正味4枚です。全部で40枚だから、あと10分の1。
もう少し……もう少し………っ(ばたり)

ぱっちぱっち有難うございました。



11年6月16日(木)

 ふー。どうにか一番(背景的に)面倒な絵が終わった……長かった……! 
もうちょい色塗り掛かるかと思ったけど力尽きたっつーか(画力的に)諦めたっつーか。どうせフラでは一瞬だしなー。
これで残りは6枚です(修正除く)。めんどい大きい絵もまだあるけど、だいぶ終わりが見えてきました。
遅くとも7月中には完成できるかと。ミロスまでに完成するかは微妙なところ。が、頑張るー!!

 ちはやふる13巻。実は見る方が疲れるとか、毎巻毎巻よくネタが尽きないよなぁ。凄いわこの漫画。
この巻の影の主役は恵夢たん。この子かなり好きです。黒いところが。
クィーンも相当黒いですが(というか主人公がアホみたいに真っ直ぐ過ぎるのか…)、いいなーこの天然腹黒っぷり。
ハチマキは素で吹いた。どっかの誰かに似てると思ったら、そうかアザゼルさんのさくちゃんだわ……(笑)


 本日の鋼情報。たまには猫板じゃなくこっちにも。
・ナンジャタウンで鋼メニュー
→ ttp://mantan-web.jp/2011/06/14/20110613dog00m200033000c/1.html
行きたいー!! なんでこういうの大阪で全然やってくれないんだよーーーーーー!!!(涙)
ネタ系に飛びつくのは東京人よりも大阪人だと思うんだがなぁ。そこんとこどうなの。
写真見る限り、微妙なメニューも多いけど兄さんの三つ編みやグラトニー、ラストさんの乳が無駄にクオリティ高いのが笑えます。そしてミロス関係ないのにさり気なく18歳兄さん公開羞恥プレイ(大笑)。兄さんもプロポーズ大賞に盗作されるだけじゃなく、こんなとこでまで晒されるとは思わなかっただろうにね………(ほろり)


※返し。ぱっちぱち有難うー。
・Yriさん:初めての拍手有難うございました。リザさんはあんまり描く事ないので、拍手絵くらいは気合入れてます(笑)。TOP絵も感動って言ってくれて有難うございます。1周年くらい祝わなければ!(ぎりぎりに描いたくせに…)
・Tワさん:プロトタイプ良かったですねぇ。兄さんの性格とか微妙に違うんだけど鋼の原点が見える。これを連載にしろと言った下村さんGJ! あーそういえば兄さんの殺さずはクセルクセスでハッキリしたんでしたっけ。それまでも教主を見逃したり甘いとこあった兄さんだからずっと前から殺さずのイメージでした。キザ兄さんも、本編で「立って歩け」とか言える兄さんだから普段はへたれでも素養はあるのかも。約束の日ゲーのウィンへの台詞も凄かったし、それはそれで美味しい設定だ。爪はすんごい微妙な判定ですが、飲まずに隠したと思っておこう(笑)。ウィンのなら爪だろうと何だろうと飲ry。兄弟絵にもコメ有難うです。ああやっぱり東西は分かり難かったですね。支部に出してから、言わなきゃ分からんかもなーと気付いたので早めにサイトの方にもアップしたんですよ。ちゃんとエドは西を向いてるんだぜ、生右手を出したかっただけじゃないんだぜ!と。18歳赤コートはフラでもアホほど描いたので、私の中ではもう完全にFA茶コートが消えました(笑)。慣れって凄い。次は完全版、11.5巻、クロニクル…とありますが、牛さんには描き下ろし頑張って欲しいのと休んで貰いたいのと複雑な気分です。発売延びた分、クロニクルには色々描き下ろしありそうな気はしますが。
私の身内の件は…もう修復不可能なとこまで行ってますが色んな意味で諦めもしてます。やれやれ。もう知らん。
・Mゃぷうさん:西へ東へ…ってそうかミスチルか!!(言われて気付いた)兄弟は必死に猛ダッシュしてきましたが、これからは少しはのんびりして欲しい気もします。アルはともかく兄はせっかちだから無理か(笑)。1年、めちゃくちゃ早かったですねぇ。私の場合常に何か描いてたか書いてたかだから全然終わった気がしません。うちはまだまだネタもあるので(シリーズ終わってないだけとも言う…)お付き合い下さいませ〜。
・14日18時拍手:エドウィンに鼻血有難うございます(笑)。今はフラッシュ制作に集中してるので更新減ってますがまだ暫くエドウィンが枯れる事はありませんので、まったりお待ち下さいませ。ここで倒れてなるものかー!



11年6月12日(日) TOP絵変更
             鋼の錬金術師のお部屋に鋼ラクガキ95 UP

 記念なのでTOPも変更。
でも10日しか居なかったウィンリィさん気に入ってたので、7月にはおそらく戻します。
時間ない時の青空頼み万歳。久々の兄弟二人カラーでラフ込み約3時間ですが、背景は5分掛かってません(爆)。

ぱちぱち有難うございましたv




11年6月10日(金)

 本誌早売りは昨日ゲットしましたよー。この台詞も久しぶりだ(笑)。ちょっと見ない間に値上がりした?
表紙の兄弟、兄さんの顔に微妙な違和感が……どうにも子供っぽく描こうとして大人っぽくなってしまった感が。
どっかで「エドの顔が優しくなってしまう」と仰ってましたが、牛さん感覚取り戻すのに苦労したんだろうな。
付録の水色兄弟は何度見ても爽やかさに吹く(酷)。これは16歳兄さんやね。
 本誌買ったのは外伝以来な訳ですが、他の連載陣はざっと読んだところ「なんか話進んでるなー。何がどうなったんだ」ってのと「え、まだ戦ってたの?」ってのと「あんま変わってねぇ」ってのと3パターンに分かれるね……。当たり前っちゃ当たり前か。とりあえず注目は鋼情報。 
・プロトタイプは7月29日のクロニクルに収録。それとは別に描き下ろし漫画・未収録イラストが入る。
・ミロスの11.5巻結構豪華だ。ちゃんとカバー下と4コマもあるらしい。何頁になるんだよ…と思ったら、原画スケッチやプロデューサーのトークも入るのね。楽しみ。
・一番くじのミニキャラ可愛いよミニキャラ。ランファンとウィンリィとメイ欲しい。兄さんと大佐のフィギュアよりも。
・くじじゃないけど熊だかネズミだか分からん(笑)アルのデフォルメフィギュアいいなぁ。
・完全版、1〜6巻までメイトで買うと収納BOXが……くっ、ちょこざいな……。ポストカードはその書店が知ってる範囲にないので無理です。うーん。カラー目当てでいつかは完全版買うつもりだったけど、今は置き場がなぁ。
・来月の本誌付録も鋼かよ! ミロスクリアファイルと十六茶デザインのエドキーホルダーとはあざとい!!! …ちくしょー買うかも。

プロトタイプ本編ネタバレ呟き。一応白抜き。
・うぉう、いきなりデジャヴ。ロゼまんまきた。一般人視点として扱い易いんだろね。
・エドは10巻辺りの等身かね。1巻よりは成長してて、北編よりは小さい雰囲気。
・リオールと炭鉱話みたいな感じになるんだろうなと思ってたら、あまりにもそのまんまだったので吹いた。
・いや…今更話を新しく作るのは「プロトタイプ」お披露目としての意味なくなるけど、もうちょい……こう……。
・あ。アルが錬成陣にちゃんと手を置いてる。ここは鋼本編の連載終了した上で拘るのね。腕武器化の時の質量保存の法則含め、1巻の頃はその辺曖昧だったからなー。
・「豆つぶry」のキレ方も初期の頃より大人しめ。本編でグレードアップさせたのか、やり過ぎたと思ってるのか(笑)。
・ロン毛少佐はヨキとリオール教主様とクセルクセス王を足したか、それを分割したのか。本編での再利用パネェ。
・牢屋に入れられたアルの手が縛られてないのは何故だ。錬金術師に手枷なしはアホでしょ。弟も錬金術師だと少佐の手下には知られてなかったか、どうせすぐにアレだから必要ないと思われてたのか。
・ちょっ…兄さん他人の爪飲んだの!? 汚っ!!(人間ポンプはキンブリーの例があるから驚かない)
・腕バキのシーンはグリードを思い出すなぁ。ノースリーブのせいか。てか、いい年したおっさんがノースリーブ……。
・そして絶対脱ぐ、脱ぎ魔の兄さん(笑)。
・エドは錬金術使わない単純バトルの方が燃える。この辺、キメラ戦を思い出した。
・うわあああああああああ兄さん…じゃない、エドがとうとう殺っちゃった!!!!!!!!!!
・結構エグイなこれ。1話完結で魅せなきゃならんから、勧善懲悪にした訳か。まぁ、プロトタイプエドはあくまでプロトタイプであって、本編のエドじゃないって事なんだろなぁ。パラレル世界みたいなもんか。
・ちょおおおおおおおプロトエド、クサーーーーーーーッ!!!(ギップル大量発生)
・いやマジでこいつエドじゃないよ、別人だわ。女の子の涙を指で拭ってあんなクサい台詞吐くエドはエドじゃねぇ。
・アルは始終本編のアルと同じで違和感なかったんだけどね。

うん、まぁ、プロトタイプはプロトタイプだったんだなぁという感想でした。(何)
や、この頁数で詰めるだけ詰め込んでちゃんと纏めてあるのは普通に凄いと思うよ。とりあえず久しぶりにバトルしてるエドが見れて嬉しかった。次は11.5巻だー♪


※返し。ぱっちん有難うー。
・Mゃぷうさん:うっかり悪魔オチ…じゃない落ちしておられましたか(笑)。支部の腐海から宝発掘するのは大変そうだけど、その分見つけたら嬉しいんだろうなぁ。Mゃぷうさんも描いてもいいのよ? や…絵柄は好きなのよ、私も(笑)。
イージーモードは兄降臨しないようにのんびりやって下さいませv あんまりのんびりだと逆に視●ぷれ略。日常は相変わらず精神的ハードモードですが、休める時は休んでます有難う〜。
・Tワさん:プロトタイプ出ましたね!! 微妙に別人兄さんだけどやっぱり鋼は元気くれます。ありがたや。妹の件も有難うございます。うん…まぁ、浮かれて頭お花畑になってる人達には一般常識も日本語も通じなくて困りますな。理不尽なんてもんじゃねぇ。ああもう縁切りたい顔も見たくないこんなのと血繋がってるだけで恥だ……orz


11年6月5日(日)

 仁を観ながら日記書こうとしたらガチ泣きして全然進まなかった……。ほんと毎週楽しみにしております。ドラマ終わったら漫画喫茶で全巻ぶっ続けで読みたいなぁ。20巻完結だったっけ?……1日で読めるのかしら(笑)。 
今期はアニメもドラマも豊作で何より。結局今も観てるアニメはしゅたげ・あの花・C・あざぜるさん・ぎんたま・虎兎・日常・青エク・ファイアーボールってとこか。…かつてないくらい多ッ!! パソ作業しながらざっと観てる事も多いですが、追い続けるのも大変です。まぁ全くアニメ観ない時期もあったし、たまにはそういう時期もあるさ。
つーかリアル人生切羽詰っててアニメでも観て逃避しなきゃやってられねぇ。(…)


※返し。ぱちぱち有難うー。
・Tワさん:ウィン可愛い言ってくれて有難うですv 雨ばかりになる前に絵だけでもカラッとね! にしても今週本誌発売でそわそわが止まりません。青兄弟の爽やかさに吹きつつ(酷)、表紙兄の表情がやっぱり変わったなぁと。牛さんが優しい表情になってしまうって仰ってたのがよく分かる。これはこれで今の牛さん絵としていいですよね。乙女コンティニューの裸コート兄は(一期兄とまでは言わないけど)別人だから!(笑) 銀匙も面白いですが、牛さんにはもうちょいのんびり執筆して欲しい…お願いだから休んでー!と願うばかりです。区切りいいとこで数ヶ月休んでも罰は当たらんだろうて。青エクはね…観てはいますがどうにも私は嵌るとまではいきそうもないです。支部でも全く見ない。多過ぎて腐避けするのめんどい(本音)。一期ファンの方々が青エクに流れてるようなのでそれは有難いんですけどね…。
・Pんやさん:ひまわりウィンにコメ有難うございます!夏のウィンリィはなんとなくひまわりのイメージ強いですねぇ。兄さんもだけど。エドウィン二人とも花はひまわりイメージ。……金髪だからか?(笑) ウィン崩しは兄さん乗り移ると下着が気が散って難しくなるという…無心になって剥いて下さい!(大笑)
・4日12時:セメダイン、やっぱりハガレン=剥がれん……ですかね。や、日記書いた後にそうじゃないかと気付いた事は気付いたんですが、あまりにもネタっぽかったので敢えて追求してなかったんですよ(笑)。そういや数年前にもシールか糊か何かで剥がれんネタを公式のどっかで見た覚えが……4コマか?(記憶曖昧) 何にせよ、タイアップでもミロス宣伝してくれるなら有難い事ですね(笑)。フラも頑張りますよー。



11年6月2日(木) TOP絵変更
            お遊び部屋「ウィンリィ崩し」に更にイージーモード追加


 5月のおめでとう絵をいつまでもTOPに置いとくのも間抜けなのでウィンリィさんに変更。
真面目なフラ絵描いてるとタカミン略。夏モード描きたくなったんです。今は雨でめっちゃ寒いけど気にしない!
 あと、脱がせないとの悲鳴がちらほら聞こえておりましたウィン剥きゲーに兄さんバイ●グラ服用疑惑ボール増量モードを追加しました。これなら時間さえ掛ければいつかクリアできるんじゃないかなぁ……と。
いやー…下のバーの長さを3倍にするバージョンも一応作ったんだけどね。それだとほぼ100%クリア可能っつーか、もう簡単って枠を超えてゲームじゃないっつーか。あまりにもショボくなっちゃってねぇ。
イージーでも多少のゲーム性は残したかったので、ボール増量で止めておく事にしました。単純にバー3倍モードだと丸々絵からプログラムから別ファイルで作らなきゃならんのでサーバー容量喰うから避けたいってのもありますが。
まぁ、以前よりは確実にクリアし易くなってるので暇潰しにどぞー。
前の難しいバージョンも残しているので、気が向けば自分縛りでそっちでもクリアして下さい(笑)。