TOPへ

更新日記

更新情報&つきむらの独り言です。読書感想も。


11年5月29日(日) 地下室更新

 あんまりアップを延ばしても大した事ないので結局アップ(苦笑)。まぁ、忘れた頃に地下絵も描くよって事で。
今はひたすらフラッシュ絵を頑張っております。他にゲームもせず全力投球で。これが私の生きた証的な。
なんつーか…ね。最終回から1年過ぎて、映画も始まってすらいないのにどんどん皆ジャンル変更するかフェードアウトして、それは仕方ない事だし覚悟もしてたけど。残る者としてはやっぱり悲しいしモヤモヤする訳ですよ。
なんだかもう一人ダンス上等だこうなりゃ私一人でもやってやるわゴラァ!!…っつーか。
そんなこんなでフラ絵は差分含めて半分くらい終わりました。ラフあるとはいえ自分でも予想外のスピードと集中力。
まぁ面倒な絵をどんどん後回しにしているので、これからが大変ではあるんだけどね。おそらく1枚に対して今までの倍以上時間掛かる。でもこの調子ならミロス公開前に完成できそうな気もします。
どうせニコに出すならほんの少しでも鋼の宣伝になった方がいいしね。が…頑張る…!!


 追記。本日の適当料理メモ。(久しぶり)
●トマトスープパスタ●2食分
・玉葱1つ、ピーマン1つ、ベーコン1パックをフライパンで炒める。玉葱を先に炒めて色が変わるくらいに。
・ホールトマト1缶丸々投入。空いた缶9分目くらいまで水を注ぎ、そのままフライパンに入れて約二倍に薄める。
・トマトをお玉でほぐしながらコンソメキューブ1つ、塩コショウで味を調える。弱火でぐつぐつ。
・その間にレンジでパスタを茹でる。100均のパスタ茹でる奴(名前知らん…)使用。今日は1人前100gくらい。
・パスタが茹で上がったら水を切って丼に。その上にスープを適量かけ、粉チーズもパラパラ。完成。

 だいぶ前にスーパーの安売りで買ったホールトマトがあったので使いたかったのよー。何もレシピ見ずに超適当にやった割には美味しかったです。水で薄めなかったら普通にトマトパスタなんだろうけどね。ただ、薄めないとホールトマト自体がかなりしょっぱい。どうせコンソメ入れるし、嵩増しした方が2倍に増えてお得です(笑)。
ぶっちゃけパスタなければ単なるミネストローネ……残った1食分は明日スープとして食べようかなぁ。


※返し。ぱちぱち有難うー。
・Mゃぷうさん:マジのようですよ、びっくりですよね!二人目本当にめでたい。一人目の時も休まず凄かったけど週刊連載しながらなんて半端ねぇ。連載始まった時期的にそれも覚悟の上なんだろうけど、旦那さんとか協力者にも恵まれてるんでしょうなー。ああでも体力的にもいい作品の為にも休んで欲しいジレンマ。ていうか支部の乙女亭主タグ、Mゃぷうさんだったんですか有難うございます! もしや乙女オチなかったらムカ亭主タグになったんだろうか…(笑)



11年5月27日(金)

 牛さん、第二子ご懐妊おめでとうございますー!!!
ソースはこれ。→ttp://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201105270498.html
そうか手塚賞の授賞式に出なかった&先週銀匙お休み&クロニクル延期は出産を控えていたからだったのか……。
もしやもう生まれてる? 充分あり得るけど、それにしても……お願いだからもっと休んでええええ!!(汗)
牛さんが丈夫なのは知ってるけど! 実績あるけど! でもまだ長男だって3歳よ!? これからがハードよ!?
なのに週刊連載って……ミロス用の描き下ろしにガンガン用のプロトタイプって……4月スタートって事はきっと分かってて覚悟のうえでスタートしてるよね。どんだけ鉄人なんですかこのお方は。本当に人間ですか。(失礼)
いやもう本当に、冗談抜きで銀匙も隔週連載でいいですから!
どうかどうか、お体を大事にして下さい〜〜〜。


※返し。ぱっちん有難うー。
・Hのかさん:仁の豆電球教えてくれて有難うです! いや、2度目観た時にペンライトってのは分かったのよ私も。でもいつからペンライト持ってたのか分からなかったのですよ。最初のタイムスリップ時に荷物なんかあったっけ…と一瞬マジで考えましたが、そういえばエド…じゃない江戸に着いてすぐに頭の手術してたなぁ。その時持ってたかも。
支部の絵にも突っ込み有難うございます。毎度オチを期待されても大した事はできませんが、おそらく今後も兄さんがカッコイイまま終わる事はあんまりないと思われます。へたれでこそ兄さん!(酷)




11年5月24日(火) 10年同盟追記

 忘れていた訳じゃないよ、10年同盟の存在を!! 一応!!(…)
主催でありながら3年近くページ更新してなかったので、最終回を踏まえてちょこっと文章書き加えました。
大元の文章は6年も前に書いた訳ですがなんというか……その頃のテンションが懐かしいやら恥ずかしいやら。
ピアスネタ漫画とかフラッシュとか、こうして最終回後の処理みたいなのを淡々とやっていくのも寂しいもんだなぁ。
 あ。地下更新はちょっと待って下さい、絶賛フラ作業中で他のキープもないんで調整したいので。
その代わり珍しく超えろえろ(笑)なラクガキも支部のと一緒にアップします。


※返し。ぱっちぱっち有難うー。
・Pんやさん:早朝からコメ有難うございます。腕枕兄さんそんなにイケメンでしたか、それは良かった(笑)。いやー、滅多にイケメン風な兄さんって描かないのでラフ描いた時は自分への挑戦でもあったんですよ。ドコまで笑わずにカッコよく描けるかなーとね。でも喋るとボロが出るし旅の途中で隠し子こさえるほどの度胸も根性もないと思われます。無駄に乙女だしね。どっちかというと兄さんがウィンを閉じ込めそry。ウィンの乳も描くの好きなので何気に兄さん以上に地下で脱ぎ捲くってるんですが(…)、柔らかさが大事ですよね!(力説)




11年5月20日(金) 鋼の錬金術師のお部屋にエドウィン53 UP

 本日の更新は四月馬鹿の再アップと、TOP絵と、ラクガキです。
ピクシブにもラクガキこそっと出してますが、それはまた次回地下にアップ予定。
いかんなー。集中力切れて他の事ばっかやりたくなってしまう病が発動してる。フラに戻らねば。


※返し。ぱっちぱち有難うー。
・Tやいさん:ニコ見に行ってくれたんですね、じたばた有難うございますv 容量の問題よりも膨大な清書とカラーへの気力の方がやばい気がしてきましたが(…)、楽しみにして貰えると作り甲斐があります。ってTやいさんも503動画作り掛けてたんですか! 踊りってアレかしら…うわー見たい! ニコでもエドウィン動画作ってる人って片手で足りるくらいしかいないので凄く楽しみです。私も含めてミロスまでと考えると厳しいですが、既に原作終わって締め切りはないので別にいつ完成してもいいんですよねぇ。お互い、無理はせずに(笑)頑張りましょうv




11年5月16日(月)

 が…頑張った。この一週間めっちゃ頑張った。かつてないくらい一気に描いた。(今までゆっくり過ぎとも言う)
ラフ絵、最後の1枚まで描いてフラ仮組み全部終わったどーーーーーーーーー!!
下描き状態なので見栄えは全然ダメですが、やりたい事は全部やった。時間調整もこれでほぼいける筈。
後はたった39枚(予定)の絵を線画清書して全部カラーで塗って差し替えるだけです。
…………。……………orz 本当にコレ最後まで塗り終えられるのかなー。あははははは。
無駄に背景描かなきゃならん馬鹿でかい絵、誰が描いたんだよコンチクショウ。一瞬しか見えんってのに。
いかんね、なまじラフ状態で最後までやりたい事やったらこれで満足しちゃって。自分満足用ならこれで充分だもん。
ま……まぁ、最悪1年経っても終わらんようだったらラフ状態でサイトアップするようにするよ……。(ダメじゃん)
 ていうかね。嫌な予感してさっきサイトのサーバー容量確認したら、空きが残り7Mしかなくてね。
このサーバー、有料のくせに最高でも100Mまでしか増設できんのですよ。
現在90M借りてて空きが7Mだがら、ぎりぎりまで追加して10M足しても空きが最高17Mで。
はい、このフラで容量制限アウトーーーーー!!(涙)
一部除いて殆どの絵が単色の現在で、swfが8Mあるからね!(ニコ用にflv変換したら倍以上になる筈…)
カラーで塗ったらそれだけ容量増えるからね確実に! ヘタしたら倍率ドンだからね!
 うおおお……マジでどうしよう。このプロバイダー、ホームページの追加アカウントを今のと別に買える筈だけどフリーチケットがまたややこしくなるんだよなぁ。それでなくてもゲーム部屋で忍者サーバーも使っててややこしいのに。
いっそ足りない分はこれから先全部忍者にしたいけど、忍者って1ファイル3Mまでしかアップできないのが物凄く不便なんですよ。ゲーム本体もやばいけど、フラッシュは音入れると3M切る事の方が少ないからね。
うーんん……。今こっちのサーバーに置いてるフラ以外のブツを半分くらい忍者に移動して、リンク貼り直すべきか。
完全倉庫状態の魔人や幻水や十二国を移動させるなり消去するなりすりゃいいじゃんって気もしますが、そっちは小説ばかりで元々容量はあんまり喰ってないんで消したところで焼け石に水なんだよなぁ(苦笑)。
やっぱ一番容量喰ってるのは鋼のフラだよなぁ。平均して5Mくらいか。で、これらは忍者に移してもアップできない。
鋼は絵やら漫画やら1つ1つ忍者に移してリンク貼り直すのも数が多くて大変だしなぁ。
となると追加アカウント…それも面倒…うがーーーーーー!!……………今のフラが完成するまでに考えます。


 あ。ゲーム部屋のアルメイ祭の余所様へのリンクはこっそり解除しました。有難うございました!


※返し。ぱっちぱち有難うー。
・G東さん:お久しぶりです。ウィン崩し、お蔭様で難しいと評判(?)です。だけど案外できる時はあっさりできたりするので、時間のある時にでも頑張ってみて下さい。無理そうなら来月に簡易バージョン出すのでそれまでお待ちを(笑)。
ミロスの前売りは2枚既に持ってます。特典目当てでほぼ初日に買いました。この手の日常話は猫板の方に結構書いてますよー。3枚目の前売りも…多分近いうちに買いに行っちゃうんだろうなぁ。こうなりゃとことん鋼に踊らされてやりますとも。地下室は…やり方の方針はいいと思いますが、そんな何頁も探す必要はありませんよー。頭を柔らかく。




11年5月13日(金)

 予告通り、ニコにテスト版フラを置いてきました。いつもの如くエンコ3時間コースを覚悟してたんですが、たまたま運が良かったのか割とあっさりアップでけた。鋼部屋の方にはまだリンク貼らないのでここに一応。
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm14442558
本当は1番までのつもりでテスト動画作ってあったんだけどね!
2番の途中まで絵入れてったのを試しに動画化したら前よりアホほど重くなったので、画質音質テストするならこっちでやらなきゃ意味なかろうと。ついさっきまで描いてた絵まで全部入れたので予定より13枚追加されてるのよこれ。
でもまだ全体の半分くらいなんだよ。なんか……この状態で既に力尽きそうなんですが……orz 
アップしたら逃げられないだろうと敢えて背水の陣にして自分を追い込んでおります(爆)。


 しっかし、スクエニが120億の赤字……一般企業としてシャレにならんような。
こんなに早く鋼の完全版出さないでくれと思っておりましたが、こうなると今のうちにしか完全版出せないんじゃないかという気がしてきたわ。どうか最終巻出るまでは……!!(あ、権利が余所に移動したらそこで完全版出せるか…爆)


※返し。ぱっちぱち有難うー。
・Tワさん:ただいまー。しっかりリフレッシュ…というか食い溜めしてきました(笑)。フラはね。503どころか気付けばミロスまで2ヶ月なくて、絶対公開までに間に合わねぇええと焦り中です(遅い)。ま…まぁ、挑戦する事に意義がある。
完全版はね。やっぱり5年は余韻を残して欲しかったと思いますよねぇ。週刊連載と同時だといくら超人牛さんでも描き下ろしのクオリティに不安があるし、何よりミロス終わって完全版まで終わってしまうと鋼コンテンツの全てが終わってしまうようで寂しい〜。……この調子だと5年後10年後に真・完全版や文庫版が出そうな気も大いにしますが。
ミロスで兄さんの男前度が上がってラブ度低めってのはホワイトアウト読むと予想できますよね!(大笑) でも再び青い二人が見れるならそれも良し。11.5巻もキャラ紹介的なものだとは思うけど、また牛さんの漫画が読めるならそれで充分かなぁと。なんだか最近は鋼ラッシュ過ぎて、色々満腹状態のようです私。オトメ記事は裸コート兄さんはともかく牛さんのインタビュー読みたいってのはあるんですけどねぇ。まぁこれも牛さん出産みたく新ネタあればどっかで誰かが記事書いてくれるだろうから、それを待とうかと思ってたり…(こら)。あ、ウィンが銀時計をエドにあげる話はTワさんも書かれてたのですね。私が覚えてたのは確か何年も前でピクシブではなかったので、別だと思います。同じ題材で色んなパターンがあるのはエドウィンに限らず二次創作ではデフォだし全部のダブり回避は物理的に無理なので、そこんとこはその都度楽しめばいいかなぁと。また新しい銀時計話が完成するのを楽しみにしています。
・B桜さん:こんばんはー。ブロック崩し奮闘お疲れ様ですv(笑) ブロック崩しはそれこそ10年以上前から存在しますが、ここ数年JAVAも下火になって作る人が減ったなぁと。同じプログラムでも服や立ち居地によって難易度が変わるので、結構ムキになりますよね。昔、第一ブロックが「カーテン」で奥のキャラが全く見えない奴を見た時はどうしようかと……ブロック低いと激ムズになるんじゃー!(苦笑) とりあえずウチも忘れないうちに救済バージョンを追加しようと考えています。来月頭くらいにするかのう。鋼十六茶、そちらでは減ってきましたか。これって店がどのタイミングで仕入れするのか追加するのかに寄るんだろうね…もう運としか。エドウィンにやにやしますよね、一緒につけますよね!って5セットはすげぇ!!(驚)アルは…可愛くなryというより全体的にシュールだよなぁ。上半身と下半身のバランスが悪いのか。そして何気にフンドシが前後ろで繋がっててオムツに見え…!(殴) コメ有難うございました、またお話して下さいv
・Aラカワさん:おおう、ご丁寧に有難うございます。ご紹介が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。別の意味でギリギリなアホネタを快く許して下さったKヨさんに、こちらこそ感謝でございますv あ、拍手のコメントボックス(…っていう名前だっけ?)ですが、自分で形を変更できますよー! 私も拍手設置してから何年もずっと一行タイプだったんですが、ある時ふと変更できるのに気付いて今の形に変えました。うちと別のタイプの拍手だと分かりませんが(汗)。




11年5月12日(木) 鋼の錬金術師のお部屋にオフ情報「アルメイ本」追加

 数時間前に昨日の日記をアップしたばかりですが、これ書こうとして忘れてたので追記!!
猫板の方にちょろちょろ書いていたアルメイ本の事です。情報追加と言いつつ、キヨさんと蘭さんサイトへのリンク繋いだだけですみません(汗)。いや…どのページに繋ぐか迷ったのよ、これでも。でもやっぱりトップが無難だろうとね。
詳しくはキヨさんと蘭さんサイトを見て貰うとして(コラ)、私も1冊頂きましたが本当に素敵ですのよアルメイ本!
きたのまくらさんの表紙がまた可愛くて中華で雰囲気が凄く好きです。表裏ぶち抜き、タイトルなしの本なので文字にも隠れないというのがいいなぁ。本文も蘭さんのカラー口絵、漫画、それぞれのアルメイお題を繋ぐキヨさんの書き下ろし小説…と豪華仕様ですのでアルメイ好きの方は是非v 蘭さんサイトで通販も受け付けておられます。
……………カバー下はネタですギャグですどうか怒らないでー!! ってか、今まで鋼のアンソロ本や小説本で3回ほどカバー下描かせて貰ってますが、ホントにこんなアホネタばかりでいいんだろうか……(今更)




11年5月11日(水)

 今日、前に十六茶ストラップ付きで売ってなくて泣いたコンビニに行ったら、アルとウィンリィが大量にありました。
中尉と大佐とシャオメイも探せば奥にあったけどエドはなかったっぽい。
なので思わず2個目のウィンリィを買ってしまいました。前のは保存用にして、コレは使うんだ〜♪
今、実家の鍵には昔のガンガン付録のエドがついてるので(※結構ハゲてきてるけどまだ捨てるには忍びない)、ここに一緒にウィンリィをセットしました。エドウィン〜うふふふふふ〜ウチのマンションの鍵ではなく、実家の方の鍵につけてるのが地味にミソです。ニヤニヤが止まらないvvv←怪しい


 銀匙感想。一応ネタバレ注意白抜き。
思いっきり予想通りだね!(爽) 一郎もご一緒にアキちゃんと馬デート。まぁ前回、これみよがしに一郎が部活残留組としてコマに居たしなぁ。夢の国…そうか夢の国だね確かに…本物よりよっぽど夢と欲望が溢れてるよね…。
しかしいくらなんでも飛行機乗ってデートはないだろ八軒よ。仏先生は何気に世俗に染まっておりました。
馬の大迫力や、直前で止まっちゃう演出は流石に上手いよなぁ。さくっと馬肉やら鶏肉に話を持ってくドライさも、身近で見てきたからこそ書けるんだろね。シビアな世界です。可哀想だから肉を食べないなんて言ってられんわな。
珍しくラストで話を引っ張って、次回いよいよ八軒のターン。って案外ネタ晴らし早いな!!
八軒の過去って、鋼で言えば兄弟の過去編みたいなものだと思うのですよ。ちょうど単行本5〜6巻ね。
それを考えると、この時期に八軒ネタやるってのは短期集中連載だからなのかねぇやっぱり。

でもって次週銀匙休みかー。サンデーやマガジンではちょくちょく作家が休むイメージだし前から連載形態は様子見で考えると言われてたのでそんな意外性はないけど、休みがたった一週間で大丈夫なのか牛さん……。


 5月の祭もひと段落して、再びフラ作りに戻っております。昨日だけで3枚絵も増えた。ラフでの仮組みだけど。
うーん………。原曲から思いっきり音質下げちゃってるのでフラはともかく動画にするとどうなるか分からないのと、BGM途中バージョンでアップできるのかと、画質確認を兼ねてキリいい所で一回ニコに動画上げてみるかなぁ。
絵はラフなので勿論テストとしてですが。完成版出たら消すつもりで。今週末くらいを目処にやってみるかのう。



11年5月9日(月)

 今朝方、エドウィン大長編な夢を見ました。(いきなりか)
鋼やオタ関連に限らず私はあんまり夢って見ないんだけどね。記憶にある限り、鋼大長編夢を見たのは数年ぶり?
その時はシャンバラ映画の続編設定で、夢で無意識にエドウィン補完できた訳ですが(当事の日記に図解入りで書いたのを覚えている人もいる?)……原作でエドウィン大満足した筈なのに、まさかまた見るとは思わなかったわ。
 ただ、今日見た夢は私がエドウィンだと認識していた割には全くラブラブの欠片もなかったです(え)。
とりあえず覚えてる限り書くと、主人公は15歳エドとウィン。誰かに命を狙われている謎の赤ちゃん(女の子だった)を二人で協力して守る!みたいなストーリーでした。マスタング組も出てきて影で「敵」と派手にドンパチやってた。
とにかく細部も真面目な設定があって壮大なストーリーだった筈だけど、メモする前にすっかり忘れました(苦笑)。
電車(汽車ではなく、現代っぽい座席シートが窓側にある電車だった。そこが夢らしいっちゃらしい)に座ったウィンが赤ちゃんをあやしながら抱いていて、その隣に座ったエドが厳しい顔で、だけど優しい目で見守っている場面がやけに頭に残ってます。「オレが絶対にこいつらを守る!」って決意してるの。エドウィンよりエド→ウィンやね。そういやウィンがエドをどう思ってるかは全く出て来なかったけど(笑)、エドをこっそり頼もしく思ってるって雰囲気はあったかなぁ。
 因みに私は「神の目線」で上からエドウィンやマスタング組を眺めていたり、普通に「皆と面識のある登場人物」として隣でそれぞれの会話を聞いたりしておりました。話の進展には関わらないモブの位置。雰囲気的に東方司令部所属の事務のおねーさんみたいなものかと最初は思ったけど、よくよく考えてみたらアルが全く登場しなかったのが気になるんだよなぁ。鎧でも生でも。だからもしかしたらアルの鎧の中からストーリーを眺めていたのか私……?
結末がどうなったかはその前に目が覚めたので分かりませんが、赤ちゃんは無事両親の元に戻った気がします。
 んで。改めて自分で分析してみると、何故今こういうストーリーで夢を見たのかは確実に「仁」の影響だよなぁと。
赤ちゃんは15歳エドウィンの現在の子供じゃないのはハッキリしていた(当たり前)。だけど神の目から見た私には将来的な血の繋がりみたいなのを感じたのですよ。タイムスリップ的な。だから昨日の「仁」と繋がってる(多分)。
それプラス「ママは小学4年生」(古ッ)がミックスされた感じやね。だから子供は女の子で、18歳エドウィンではなくまだ恋愛を意識してない15歳バージョンだった。ママ4も両想いより男の子→女の子の方が強かったしなぁ。
うー……ん。長々と文章にしてみると我ながらアホだねー。でも久々に(脳内で)青いエドウィン長編物語をワクワクしながら見れて楽しかったです(爆)。そのうちパラレルネタとしてSS書いたら笑って下さい。


※返し。ぱっちぱっち有難うー。日付が開いたので纏めてのお返事になってしまった方はすみません。
・2日10時21時拍手:無事発見できたようで良かったです。乙女兄は今書いてるところですが、まだ暫く掛かりそうです…気長にお待ちを〜。うちのエドウィンを気に入ってくれて有難うございました。
・Mゃぷうさん:そりゃMゃぷう兄が乗り移ったらヘタれてウィンも剥けないね!(酷) …や、冗談抜きで無駄に難しいと思います、すみません。ただイージーモードの方は私の経験上、結構なんとかなるんじゃないかなぁと。牛さんの賞の事も逸早く教えてくれて有難うございました。こういうのは新聞とってる人が一番早いよなぁ。前から鋼は凄い漫画だと知っていたし、他人の評価がどうこうってのはありますが、やっぱり長年追い続けてると嬉しいですよね。
・Aラカワさん:いらっしゃいませ〜。こちらこそリンク有難うございました。Kヨさんとこの騎士と姫、先が気になって気になって…! 長編の途中で感想送るのが苦手なので終わってから感想送りつけに行く気満々です(笑)。うちの難攻不落のウィンは……よほど兄さんに肌を晒すのがムカつくらしいです、すみません(え)。でも難しいという声もちらほら頂いてるので、近いうちに超イージーモードも追加するんじゃないかなと。その時にでも頑張ってみて下さいませv
・3日18時拍手:名乗るほど〜の方と書いた方が良かったかしら…。503おめでとうございました!(過去形) アルメイの救出できて良かったです。ウィンは…もう暫くお待ち下さればなんとか…! ほんと難しいですよねすみません。
PSPゲーのポリゴンシーンってギャラリーじゃなくてクリアミッションにあるんですか!? マジで!? …クリア後もう何ヶ月も放置でゲームが何処に埋もれてるか分からない状態なんですが(汗)、探してみます! セーブよりその方が全然いいですよねぇ。教えてくれて有難うございました。乙女兄も忘れた頃にやるかも漫画シリーズ(シリーズ化するほどあるのが…)も、ネタだけはあるので時間の許す限りやっていこうと思っています。まったりお付き合い下さいませ。
・Hのかさん:改めてこっちで(笑)。ウィン剥きゲー、お疲れ様です。うっかりボールより下着姿に目が行くのはありますよね……私もそうだったもの(アホ)。通常バージョンをそのままクリアするのは至難の業だと思うので、無理はなさらないで下さいね。でもって冷凍パイシートのチョコパイとチョコクロ、いいなぁ美味しそう!! そういうアレンジって楽しいですよね。うちもオーブンあればだいぶ料理の幅が広がるんだろうけどなー……根がズボラだから変わらないか……。
・Pんやさん:何度もコメ有難うございました。暫くパソの調子が悪かったのですね。503祭前に直って良かった。四月馬鹿の日もですが、ネット祭前のパソ不調って泣くに泣けないもんなぁ(苦笑)。再発見のエドウィンは最終回後設定ですが、うちの昔からのエドウィンで散々やったパターンなので一番書き易いエドウィンだったりします。言葉に出して告白はしないけどキスはしちゃう。兄さんへタレなんだか攻なんだか分からないよ!(爆)はんぶんはね。人生丸々全部他人にあげるなんて事はできないのは百も承知です。それはエドも理屈で分かってるけど、いざとなると丸々あげる勢いで命を懸けちゃうのが昔のエドだった。それを自覚したうえで「一緒に生きる為の自分の半分」を残す事を言葉で約束したのは大きい。エドが成長したから言えたんだと思ってます。でも、Pんやさんが仰るようにその時点で定職のないエドは人生半分しかウィンにあげるものがないってのもあるだろうなぁ。最大限のプレゼントと考えればカッコイイけど、ちょっと情けないぞ兄さん!(笑) ウィンリィ崩しもプレイ有難うございました。苦労されたようで…無事クリアできて良かったです。まぁ…ね。表ですから!うちのエドウィンですから!オチはお約束です(笑)。地下探しは…不要な作業を延々されてるっぽい…というかどうにもナナメな見方をされてるご様子なので初心に帰った方がいいと思いますよ。説明文に堂々と嘘をつくほど私は意地悪じゃありませんが、そんな簡単にバレるような分かり易い仕様にもしてませんので。



11年5月2日(月) TOP絵変更(508祭)
            お遊びのお部屋に「ウィンリィ崩し」(503祭)
                       「皇女様を救え〜アルフォンスの挑戦〜」(502祭)UP


 2年に1度くらいしか更新してないけど、ゲーム部屋も生きてるのよーーーーーー!!(叫び)
な…なんとか508も間に合った。という事で今年はエドウィンアルメイ纏めて自作ゲーム祭にしました。
アルメイの方を後に作ったので気合の入れっぷりにも差がありますが、これは一応自分でクリアして「これならできるだろうレベル」で作っています。最初、レベル3で作ったらテストプレイするのも久しぶり過ぎて自力クリアできなくて1で作り直したなんて事はごふごふ。まぁ、元プログラムが有名なのでアルメイはどーーーしてもギブアップという場合もググればなんとかなると思います。そうでなくてもレベル1は簡単なのでまず大丈夫じゃないかと。
 問題はウィンの方。ボール数の加減がね! すっげ悩んでね! 自分で作っといてあまりの難しさに最初から救済措置を入れてますが、一から全てを剥いてこそ真のエドウィナー…!!(何)
テストプレイでも気付けば数十分過ぎてる事が何度もありましたが(苦笑)、どうか無理のないように時間のある時に頑張ってみて下さい。これ以上の救済措置は……反応によってまた考えます。
 でもって明日から帰省するので、レスお返事はまた来週に。猫板の方も使えるか微妙。
拍手とミクシは1日1回くらいは見れると思います。実家ではパソが殆ど使えないのが痛いけど、小説1本くらいは完成できたらいいなぁ……。とりあえずお借りした薄桜鬼のゲームはクリアしたい。