TOPへ

更新日記

更新情報&つきむらの独り言です。読書感想も。


11年2月27日(日)

 1週間どころか、本当に土日でピアス漫画写植まで全部終わらせてしまった…。
あっはっは。昨夜もちょろっと絵茶お邪魔した後、風呂から出たらまた描きたくなって朝方まで描いてたからね!
そしたら頭痛酷くなって昼過ぎまで寝ても治らなくて久々にバファリン飲んだからね!(アホ)(頭痛は治りました)
……なんか色々鬱憤溜まってたんだろなぁ。エドウィンだからどうとかってだけじゃなく。
まぁ一気にやるだけやったら落ち着いたので、もう暫くこういう事はないだろうけどさ。
とりあえず完成当日にアップしても100%修正したくなるので(確定事項)、今日明日は大人しく寝かせておいてサイト用の頁でも作ってますわ。

 そういや鋼フェスの情報、公式で更新されましたが。土日でイベント内容違うって何さ…。
なんで追加公演の土曜の方がエドで日曜がアル? 普通逆じゃね?(土曜を後出しした時点で間違ってる)
いや私はFAに限ってはエドよりアルの方が遥かに好きなので無問題なんですが(※原作はどっちも同じくらい好き)。でもなー。もしかしたら土曜のエドバージョンでエドウィンプロポーズ絡み生でやってくれるかもなーと思うとやっぱり悔しい訳で。アル編じゃまずエドウィンないだろうしね。うーん。追加公演を企画したはいいが、思ったよりチケット売れなくてディープな金のあるファンに土日両方来させる作戦なんだろうか。これって逆に反感買うだけなような。
 なんつーか、スクエニの商売下手って致命的だよね昔から……どっかピントがズレてる。ゲームでもユーザーが望む事の斜め下をさも「これ凄いだろ!」みたくやって玉砕しちゃうとか。自己満足で完結しちゃってるというか。
そんなんだから牛さんも呆気なく逃がしちゃったのかなーとか思ったり。
牛さんのサンデー連載決定は驚いたけど、牛さんご本人は昔から憧れてる先生と同じ雑誌に掲載される事にきっと喜んでるだろうし、挑戦するからにはきっちりやってくれるだろうと信じて楽しみに待とうと思います。
毎週サンデー買うのはガンガンより高くつくのでどうするかまだ分かりませんが(笑)。


※返し。ぱっちん有難うー。
・Tワさん:いやいやこちらこそ気を遣わせちゃってすみません!ネタは早い者勝ち、やったもん勝ちですから!
とはいえエドウィン界は元々萌えイベントが限られてるので(ウィンの出番が案外少ないから…)、昔から同じシチュで被り捲くるのがデフォだったような気がします。美味いよや嬉し泣き宣言なんかエドウィンやってる人ほぼ全員書いてたからオンでもオフでも何本見たか数え切れない(笑)。ピアスネタ人口が少ないのは単にその人達がジャンル移動しちゃったのもあるかもなぁ…と寂しくも思ったり。今後も被る事は多々あるでしょうが、そこんとこは二次創作の宿命と割り切るしかないと思います。同じネタからの派生なんてそうそう種類があるもんじゃないしね。そしてHDDご愁傷様です……FA放映中にデッキ買い換えた私も他人事じゃないです。毎月ならともかく今からDVD全巻買うのも戸惑いますよね。私なら……気に入った巻だけ買うか、数年後にBOXになるのを待つかな(笑)。




11年2月24日(木) 鋼の錬金術師のお部屋にFADVD16巻感想 UP

 これ以上ぐだぐだ推敲してても終わらないのでアップ。お待たせしました。
まぁ…本編の中身は本放映中に腐る程叫んでるので、最後だからといってそんなに語る事もないんだけどね。
それ以外のところでぼつぼつ語ったり考察したり本心が洩れたり(…)しているので、お暇な時にでもどぞ。

 でもって猫板の方で呟いていたピアス漫画は無事ラフ完成しました。約3日で11頁。コマ割りと台詞だけでなく、乙女兄さんボツ漫画程度には背景まで描き込んだぜー。何この異様なスピード。どうした私。
でもまぁ先に宿題を仕上げなきゃなので、コレはゆっくり清書して3月中旬までにはアップできるといいなーと。
読むだけなら最悪またボツ漫画状態でアップする事もできますが、このネタだけは丁寧に仕上げたいので(珍しく写真屋で写植もする気満々だぜ!どんだけ!)暫しお待ちを。とか言いながら勢い的に1週間くらいでバババッと仕上げてしまいそうな気もしないでもない(笑)。


※返し。ぱちぱち有難うー。
・Mゃぷうさん:お久しぶりです。適当レシピ役に立ちそうですか?(笑)うちの主●の友スチーム鍋は一人用土鍋よりは大きいです。多分、分量としては二人前くらいかと。グラタン皿サイズもあるのかー。一人鍋サイズのちっこい奴も本屋で売ってたんですけどね。値段そんなに変わらないので大は小を兼ねるだろうと大きい方を買いました。ちっこいスチーム鍋はお菓子作りの方に向いてるっぽい。今は本屋にスチーム料理のレシピ本がびっくりするくらい並んでいるので、一通り立ち読みするのも面白いと思いますよ。私ももうちょい活用したい…けど簡単な分、取り返しのつかない失敗もしそうで怖い(苦笑)。鋼フェスは勢いで申し込んでしまいました。これが最後かと思うとね!勢いって怖いね!まず目標は現地に辿り着く事、そして無事帰る事ですが(…)上手く完遂できればレポは書きたいなぁ。
・Tワさん:猫板の呟きに反応有難うございます。ほんとピアスネタって書かれてる人が少ないですよね。私も1、2くらいしか見た事ない。EWサイト巡りせずともピクシブとか溢れてそうなのに。でもまぁピアスは恋人夫婦ネタと違ってそんなにパターンなさそうなのでネタ被りが怖いってのと、DVD感想の方にも書きましたが私みたいに「鋼が終わる」のをまだ実感したくないって人も多いんじゃないかと予想してみたり。私も半年過ぎてやっと落ち着いて考えられるようになった訳ですしね。ネタ被りはもう諦めます…てか、さっき改めてTワさんの小説読ませて貰いに行きましたがやっぱり一部被ってる…ぎゃー!まだラフとはいえシチュの修正きかないので今のうちに謝っておきます、すみません!(汗)



11年2月18日(金) 鋼の錬金術師のお部屋に鋼小話19 UP

 鋼フェスに申し込んじゃった勢いというか、久々にちょっと更新頑張ってるな(笑)。
と言っても先月日記に出したエドランもどきの再録ですが。その分、また長々とこの前のエロウィン漫画並みに考察を書いております。寧ろ考察メイン。元々それ叫びたくて書いたような話だったからね。
本誌感想で書く機会がないと、こういうとこで呟くしかないってのもあります。
あーいいかげんFA最終巻も感想書かねばなぁ。明日少しは観れるかしら……5話連続は流石にきつい。


 本日の料理メモ。(これ書きたくてビルダー起動した)(小話アップはそのついで)
適当スチーム鍋レシピその2、もやし豚バラ鍋。そのまんま。
1:スチーム鍋にもやし1袋の3分の1くらいを敷く→豚バラ肉を広げて乗せる→残りのもやしを重ねる。
2:ほんだし1袋(4グラム)をふりかける。水は不要。
3:蓋をして(少し持ち上がっても無問題)レンチン3分。かき混ぜて終了。
 レンジ料理の中で一番楽かもしんない(笑)。そのままでも結構しっかり味ついてますが、水炊きのようにポン酢で食べると尚良し。今まで一人用土鍋で水も入れてやってましたが、それだと一度にもやし半分しか入らないのよね。なので食べ終わってから2回目やる必要がありましたが、スチーム鍋だと一度で済むし短時間で火が通って便利。
但し、これだと鍋終わってからの雑炊ができんのよね……土鍋だと最後に卵とごはん入れてのおじやが最高なんだよなぁ。白いご飯食べながらのお鍋もどきはかなり寂しい(苦笑)。雑炊を取るか、楽を取るかやね。


いつもぱちぱち有難うございますv



11年2月16日(水)

 5月の鋼フェスに申し込むか未だに悩んでます。
きっと最後のイベントだしね。出演アーティストも決定したしね。一度くらい参加したいとは思うのよ。
だけど行きはともかく、帰りは下手すりゃ帰れねぇ…!(新幹線の時間がやばい)
調べてみたけど夜行バスも出発時間はそんなに変わらないんだよね。飛行機も空港までの時間を考えると厳しい。
コミケは(夜行バス的に)ちょうどいい時間に始まって、(新幹線的に)ちょうどいい時間に終わるんだなと改めて分かりました。うぐぉおおおおおなんでこんなに遠いんだ東京!!(涙)


 自分料理メモ。やっとまともに使ったぜスチーム鍋!(注:うちのは高級ル●エじゃありません。主●の友です。)
レンチン時間も調味料も全部勘&超適当だった割には普通に美味しかったので記録。参考までに。
●鶏肉じゃがもどき(2食分)●
1:じゃがいも2個を皮剥いて1.5センチ角くらいにカット、にんじん1本も薄輪切りor半月切り
2:スチーム鍋にごろっと全部入れてめんつゆ(濃縮タイプ)と料理酒を同量かける。1廻り=大さじ2,3杯?
3:蓋してレンチン(600W)5分
4:一旦出してかき混ぜて冷凍鶏肉100グラム(胸・一口サイズに切ってある奴)投入。
5:レンチン1分
6:鶏肉にくっついてた(笑)敷き紙を取り除き、ついでにだし醤油を軽くかける。大さじ1,2杯分くらい?
7:レンチン4分
8:再度下からかき混ぜ、固まってた肉もほぐす。
9:おまけにレンチン3分。終了。(+少々蒸らし)
 とりあえずこれで肉も野菜も全部火は通って、ちょうどいい固さになってました。味は少し濃い目の肉じゃが?
玉葱や糸蒟蒻あれば入れたかったなぁ……そしたら時間もまた変わっただろうけど。レンジの機種や野菜カットの大きさにもかなり左右されそうです。流石に一度に一人で食べ切れる量ではないので、半分食べて残りは明日〜。
 まぁ言う程凄い!って事はないけどフライパンで作るよりは楽かと。洗い物が小さくて油カットになるのもお得か。
ただ、シリコンがべっこんべっこん柔らかいので中身入った状態でレンジから持ち上げるとビビります(苦笑)。蓋したままの状態で蒸らそうにも、持ち上げると勝手に本体と蓋がズレる。この辺は安物だから仕方ないのか……。


※返し。ぱっちぱち有難うー。
・Tカコさん:メイちゃん可愛いと言ってくれて有難うございますv おほほ。今回は面倒だったのでTOPと同時に鋼部屋にも収納しておりました。去年も1日限定でしたが、なんかいかにもバレンタインー!って絵をTOPに置くのって恥ずかしいんですよ。ラブラブなブツがサイトに殆どないので私自身に耐性できてない(笑)。とりあえず1日でもお祭参加できて満足しております。アルはあのまま射止められたらいい。
・K.Kさん:いらっしゃいませ、はじめまして。私にとっても鋼は一旦萎んでいた同人魂に火を点けた大きな存在でございました。好きな物は好きなんだ、だったらとことんやってやるぜ文句あっかー!と(笑)。まだ暫く続けるつもりですので、のんびりお付き合いくださいませ。応援有難うございました。




11年2月14日(月) TOP絵一時変更 鋼の錬金術師のお部屋に鋼ラクガキ94 UP

 ぜいぜい。間に合った。さっき塗り終わりました。
まぁね、毎度の事ながらアメストリスにバレンタインはないし、スルーしてもいいんだけどね。
お祭に全く乗れないのもそれはそれで寂しいのでちょろっと便乗したくなったというか。
でも流石にTOP絵としてはブッソウなので明日には兄さんに戻します(笑)。


※返し。ぱっちん有難うー。
・Nおぞーさん:いらっしゃいませ。おお、本放映終了間際に嵌られたんですか。長年リアルタイムで追い駆けて来た身としては新鮮な気持ちで一気に最後まで楽しめるのが羨ましくもあります。子供できたよ話を気に入ってくれて有難うございました。あれはエドウィンやっててずーっと描きたい話だったので、満足感も描き上げたスピードも我ながら凄かった(笑)。うん、FA兄さんの三つ編みの太さはキャラデザ発表時からファンの間で言われておりました。ゆるゆる具合がハンパない。おそらく前アニメと差別化の為もあったんでしょうが、どうにかならんかったのか……あれだけゆるく編んでると解けるよ〜。今度の映画は兄さんだけでなくキャラデザが全体的に原作風になって良かったですわ。まだ暫く私の鋼熱は下がりそうもないので、まったりお付き合い下さると嬉しいです。



11年2月12日(土)

 ふー。忘れんうちにコンタクトレンズ買いに行ってきました。度数は変化なしなのに、すっげ視界が明るくなった。
どんだけ今までのレンズが汚れと傷で酷い状態になってたかって事やね。そういや一ヶ月前くらいに左のレンズを台所で落っことして全然見つからなくて、暫くしてからやっと見つけたんだよなぁ……そりゃ傷だらけにもなるわ。
まーどうせ2年以上過ぎてたので寿命ってのが一番だろうけどね。そして500円引きのクーポン貰う為にわざわざ携帯会員になったってのに、会計の時に出すのをすっかり忘れていた私はアホだ……orz

 その帰り、超久しぶりに兄メイトに寄ったんですが。元々メイトには漫画かカレンダー買う時くらいしか行かないし、グッズも殆ど買わない奴なんですが。(一番くじはネタとギャンブル要素に惹かれてコンビニでやったけどね)
ものの見事にFAグッズが一つもなくてなんだか泣けました。そうか……そうだよね最終回からもう半年以上過ぎたもんね……うふふふふあははははは。今度の映画でグッズが復活するとも思えないのが悲しい。
ざっと見たところ、今の旬は銀魂・薄桜鬼・イナイレあたりなのかしら。グッズの数がとにかく多い。銀魂アニメは今やってるのは再放送だけど、復活が決定したし映画も売れたしで頑張ってるよなぁ。アホなネタ系も堂々とできるのがグッズとしては扱いやすいんだろうね。ちょっとウケたのが「仙望卿に行ってきました」饅頭(笑)。包み紙によろず屋メンバーのアニメ絵が何枚かプリントされてましたが、まんまノリが温泉地のあれなのね。中身は白饅頭9つ入りらしい。
んで、少し離れた所にざくろの「御祝  妖人省」バージョンの紅白饅頭9つ入りも売ってたのに笑いました。そうかこっちは紅白なのか、もしや夫婦(複数CP含む)の結婚祝い的なものなのか。これも包み紙にざくろメンバーが申し訳程度にプリントされてましたが、デジャヴを感じて製造元を確認してみたら銀魂バージョンと同じメーカーでした。納得。
どっちの饅頭も箱持った感じが中身入ってるのかってくらいやけに軽くて、あんまり美味しそうに思えな
たまに行くとネタとして楽しいです兄メイト。周りが中高生ばかりだってのは気にしたら負け。


 久々の料理メモ。今日の夕飯はチーズキノコリゾット。いつもの一人用土鍋使用。
いつもリゾット作る時は面倒だから具材はミックスベジタブルや100均の冷凍野菜を使うんですが、スーパーでしいたけ・えのき・しめじが安かったのでたまにはちゃんと生のを買いました。とりあえず3種のキノコを適当にカット・分解して水を張った土鍋にパラパラと入れ(大量に具を入れるとご飯が入らなくなるので5分目くらい)、ついでに魚肉ソーセージ1本分カットしたのも放り込み、30分ほど放置(なんとなくしいたけの味が出るような気がして…気分的に。笑)。
火をつけたらコンソメキューブ1つを入れ、沸騰するまで蓋をして放置。吹き零れ注意。ひと煮立ちしたらレンチンした冷凍ご飯を入れ、もうひと煮立ちしたらとろけるスライスチーズを1枚千切りながら投入。混ぜて終了。チーズ1枚だと一見少ない気がしますが、食べてるうちにどんどん汁がチーズで固まるのでこれくらいで味もちょうどいいのです。
やっぱりただの冷凍野菜よりキノコ類(主にしいたけ)の味が出てて美味しかった。コンソメにもチーズにも合うわ。
因みに最初に買っただけ全部カットしたキノコは結構な量になったので残りはジップロックで冷凍保存しました。
コレで当分キノコには困らないぜ! 明日の夕飯予定のマーボー豆腐にも入れよう。



11年2月10日(木)

 逆転検事2クリアしましたイェア!! いやーボリュームあった。長かった。睡眠時間削った(笑)。
勿論RPGなんかに比べると全然短いけど、シリーズの中では最長だよねこれ。この手のゲームとしては充分かと。あんまり長いと飽きるしねー。内容は普通に面白かったです。まさに1の続編、バージョンアップバージョン。
前作1だけでなく逆転裁判1〜3(4は…?)もプレイしてるの前提で作ってるんだろうけど、懐かしいキャラも多くて楽しかった。これぞファンサービスとキャラグラ節約の一石二鳥なんだろうなぁ。上手い商売だ。
しかしこのまま検事シリーズ続くんだろうか……逆裁は……?

 以下、逆転検事2のネタバレ呟き。重要な犯人バレ含むので注意。
最終話の犯人。最初、13歳ランドセル中学生が黒幕だと思ったのは私だけですか?(笑) 
だってあの子すっげ生意気…頭良さそうだったしさ! 電話の喋り方が子供っぽかったしさ! ミツルギには裁けない(意訳)って言ってたしさ! そろそろ逆裁にも「子供が真犯人」が来る頃だと思ってたんですよ。要するに少年法に守られて裁けないって奴ね。直接殺しは任天堂規制でアウトでも、実は裏で操ってたのなら可能かなって。で、被害者は外国人→日本では無理だけどその外国の刑法では12歳から殺人罪適用みたいなオチになるんじゃないかと。……途中まで本気で思ってたんですが、あっさり砕けました(苦笑)。うーん。CERO規制入れてもやっぱり子供を犯人にするのはアウトだったか……いやまぁ、元々そのつもりもなかった可能性は高いけどね。真犯人はあれはあれで驚いたし。
最終的にみっちゃんも弁護士ではなく検事の道を選んだ訳ですが、これはいいEDだったと思います。
みっちゃんは好きだけど、ここでマジで弁護士にジョブチェンジして逆転裁判5とかに続いたら笑うに笑えない。4がアレだったから厳しいだろうけど、なんとかナルホド君も復活して欲しいなぁ……。

 このまま2周目プレイしたいところだけど(会話だいぶ見過ごしちゃったしな…)、その前に宿題を片付けなければ。
この連休中にラフくらいは終わらせたい。他にもあれやこれややらなきゃならん事がーうがー!
 コンタクトも買い替えに行きたいんだよなぁ。あまりにもPC画面見難くなったので先月眼鏡を新調したばかりなんですが、コンタクトの方も最近シャレにならんくらい見えなくなってきた。どうせ免許更新行かなきゃだし(ペーパードライバーなので実際殆ど見えなくても検査は通るらしいが)、必要経費と諦めて新しいの買いに行くかのう。


※返し。ぱっちぱっち有難うー。
・5日20時拍手:応援有難うございます。理想のエドウィンと言って貰えると嬉しいです。エドはいくつになってもどんな時でも一番大切なものは見失わない子でいて欲しいですねぇ。きっと私もずっと大好きだと思います。
・5日匿名希望さん:いらっしゃいませ。ウィンリィ出るまで毎日拍手を有難うございます。ウィン出ない日もあるのか…きっと恥ずかしがりやさんなんですヨ!(笑) ああ、その時間帯は確かに絵茶におりました。その時描いてた絵は近いうちに鋼部屋にアップしますが、私が絵茶にいるのに気付いてもほっといて貰えると助かります。絵に集中してる時は誰かに見られたくないのですよ……晒しプレイに耐えられない(苦笑)。絵茶にお呼びしてる方達は全員お付き合いの長い絵描きさんでお互い手の内が分かってるから無問題というか、別なのですよ。公開絵茶をする時はちゃんとお知らせして改めてURLを貼るのでその時にいらして下さい、すみません。まぁ一人絵茶で描いた絵は大抵後でアップするし、絵茶に名前入ってても実は何時間も別窓で留守中なんてのもよくある事なんですが。あ、おそらく同年代です(笑)。
・M猫さん:23は兄さんです…ってのは鋼界だけですねそういえば。503と同じですっかり定着してしまったので、全く意識してませんでした(笑)。冬生まれエドの誕生日と認識してる人も多いしね。たまに主人公らしい兄さんを描くのは楽しいので、ミロスを機にもうちょっと描きたいなぁ……。
・Mゃぷうさん:小さなオチに笑ってくれて有難うございます。あんまり全編シリアスだと重いので入れたネタですが、皆にスルーされたらどうしようかと(笑)。いやマジで気になったので清書する前にちゃんとググッて調べたんですよアレ! 逆だったら兄さん泣くよ!(大笑) まーあくまで「そうなり易い」ってだけみたいだし、どんな事にも例外はある訳ですが。しかし第2子が女の子って事はウィンが慣れたのか兄さんが下手になったのか…(やめい)
・Pんやさん:TOP兄さん好きだと言ってくれて有難うございます。鋼界には他にもいいにいさんの日とか503の日とか色々ある訳ですが、できる限りなんかやりたいなぁと。23という数字がやたら気になるようになったここ数年ですが、当分続きそうです。エドウィン漫画も無事見れたようで良かったです。いやー…あんまりエロいのはあっちにも置く事はできませんが、自分的にぎりぎりラインかなと。18歳以下の子には今しかない楽しみを満喫して欲しいものです。嫌でも年はとるもんだ。因みにうちの未来ウィンはあんまり性格変わりませんが(※元から漢前だから)、未来兄はかなりそっち方面に余裕になります。思春期の反動がでかいせいか、開き直ったせいか。それでも基本的にウィン大事のへたれっぷりは共通項なのでその辺りは地下室発見後に確認して下さいませ。あーエドのへたれっぷりは確かに五代君に似ているかもしんない……というかそれ言ったら三鷹さん=アルにしか思えなくなりました(笑)。




11年2月5日(土) 地下室更新

 予告通り更新頑張ったどー。ほんとコレは完成まで長かった……何ヶ月掛かったのか考えたくないわ。
そのくせ長々と後書き考察書いてて漫画と文どっちがメインだか分からなくなってるけどね(苦笑)。
あと、これは某所にも置いてきましたがネタがネタだけにこっちの地下同様に18歳以下厳禁です。
例えエロ漫画としてはぬるくても、グレーゾーンである二次創作をさせて貰ってる上でこれだけは譲れない。
今回は地下室探し中の大人の方が複数おられるというのを私が知っている為に妥協案としてあっちにも投下しておりますが(他の更新暫く止まってたしね…)、それは地下室の場所やパスワードも分からないお子様にも見せてあげる為という訳ではありません。年齢等、いらん報告を絶対に私にして来ないように。



※返し。ぱっちん有難うー。
・Mゃぷうさん:いい兄さんだと言ってくれて有難うございますv たまにはね!兄さんも主人公らしくね!(普段の扱いが…) 私生活はねー…色々あったというか毎度の事というか(苦笑)。平日は全くビルダーも写真屋も起動できなかったからなぁ。あ、体調は全然大丈夫です!河豚にも牡蠣にも中ってません!もう何年もどっちも食べてないなー…食べたくなってきた(笑)。ともあれレッドゾーンながら今は少し踏み止まってるので今のうちに遊び呆けた……ゆっくり休もうと思っております。また絵茶でも遊んで下さいませv でもってシリコン鍋、Mゃぷうさん家も持ってますか!本当にコレ流行ってるんだなぁ(←本屋で実物見るまで知らなかった)。ってふかし芋を失敗って逆にどうやったら失敗するんですかー!?(汗)ああいうのって食材放り込んで適当にチンすればいいものだとばかり思ってたよ……レンジの種類や水の量が悪いのかしら。私もこれから試行錯誤予定なので、何か作ったり失敗したりしたらメモ代わりに日記で呟いていくかなー。とりあえずシリコン鍋で失敗もあり得るという事を教えてくれて有難うございました(笑)。
・Nなさん:TOPのエドを好きだと言ってくれて有難うございます。ですが学校やら担任やら…という事は中高生ですよね。それとも小学生?絵板や日記で何度も言ってますが、今回更新したエドウィン漫画は18禁シーンを含みます。だから地下に隠しているのです。そしてうちの地下は18歳でも高校生まで立ち入り禁止です。そこをしっかりと理解し、大人になってから来て下さい。二度目の忠告はありません。



11年2月3日(木) TOP絵変更

 にいさんの日だからね! たまには更新しないとね!
いやはや激動の日々を送っております管理人です。
おみくじ凶×2は伊達じゃなかった。
うん……まぁ、今年が悪いっつーか去年が原因っつーかここ10年あまりその傾向はあったんだけどね。
ワタクシの人生は運任せで都合よく渡り歩いてるようで常に背水の陣です。崖っぷちです。DQならHPが赤色です。
それでも数ヶ月前には一度、HPが黄色に回復したんだけどね。安心したところで予想外の毒食らって、ぐんぐんHPが減っていってHPが赤に戻って数ヶ月前より更に棺桶に近付いたというか。教会が目の前に見えたというか。
100m走の勢いでHP減るよりは、前みたいに歩きのスピードでHPがじわじわ減る方が精神的にマシというか。
それならいっそ全部リセットしてしまえ、とね。
ぶっちゃけ典型的なブラック企業と心中する気はねぇ。
ともあれ、少し時間的余裕はできたのでやる気が残ってるうちに途中のブツを仕上げたいものです。
エロウィン漫画はもうちょっとで完成ー!(予定)


 余談。最近流行ってるらしい(?)電子レンジ用のシリコンスチーム鍋を買いました。丸いタイプ。
だって本屋で売ってたんだもの! ロフトで鍋単体買うよりもレシピ付きのコレの方が安上がりっぽかったんだもの!
前々からレンジ料理はやってたし(ただの手抜きとも言う)、100均で買った小さな蒸し器やパスタ茹でる奴も持ってたんですが、この鍋でもっと幅が広がればいいなー。とりあえずうどんをチンする時にラップ代わりとして蓋が活躍中。


※返し。ぱっちぱっち有難うー。
・H川さん:小話読んでくれて有難うございます。ちょっといいかもって思いますよねー!?(笑) あの二人はエドウィン・リンランが前提にあってこそ成り立つ関係に燃えます。エドの天然タラシもね。アルみたいに女の子には優しく!みたいなジェントルマン意識がなく素でやってるから尚の事タチ悪いぜと。そこがエドのいい所でもあるし、書いてて楽しいネタでもあるんですけどねぇ。更新スピードは相変わらずですがまたまったり覗きに来て下さいませ。
・Pん子さん:動画一気に観てくれて有難うございます。いやぁ……初期の内容は私もすっかり忘れておりました……つかもう既に羞恥プレイー!(汗) 数年前のブツとか、直視できません色々な意味で。あーでも、一時期フラッシュプレイヤーのバージョンによってカクカク音ズレも酷かったのが、今の最新バージョンが昔のフラに対応したのか、まだマシになってる気がする…? ズレが怖くてずっと確認してなかったんですが言われて見返して気付きました、有難うございます(笑)。でもって無駄にオチを仕込むのは私の性分ですv そこを楽しんでも貰えると作った甲斐ありますわ。
あ、ピクシブはアナログ絵をスキャンしてアップするのも可能ですよー。それでしゃれおつ兄さん(笑)をアップするのもアリだと思います。エドはアクセに興味なさそうだけど、やるなら絶対ドクロとか鎖とか好きそうですよね。それをカッコよく着こなせるかはイケメン度にもよりますが。そういや兄弟は何気にイケメンですが、牛さん本人はフツメンのつもりっぽいなぁ…増田も然り。意識して描かれてないから、ふとした表情や生き様がカッコいいんだと思われます。兄さんがトランクス派なのも素朴さ重視って気がする。実際、ぴっちりしたズボンで蹴り技繰り出すのには向いてないんだろうけど、兄さんがパンツだけカッコつけてボクサーパンツだったりしたら私きっと吹きます。ポジションは脳内補完!(え)
どんなラブラブな二次創作よりも原作エドウィンに萌えるってのは私も常々思っております。真摯度というか、命掛けというか、エドは本当にウィンが大切なのがじわじわ伝わってくるんですよね。好き<大切。大切だからこそ手を出さない、出せない、出さなくても伝わってくる。ウィンも同じ。本当に牛さんは見せ方が上手いなぁと思います。作者がエドウィン好きじゃなきゃ描けない。あの思春期っぷりだからこそ、私もここまで萌えられたんだと思います。有難う牛さんー!