ドイツ・オーストリア写真〜その2〜

ドイツ〜オーストリア編

ローテンブルクの仕掛け時計。。
雨のせいで暗いです…窓の人形、分かりますか?
右側がワインのジョッキを持ち上げている市長、
左側がそれをじっと見ている将軍です。
「マイスター・トゥルンク」という歴史劇の一場面。
30年戦争の真っ最中、当時の市長が3.25リットルの
ワインを一気飲みしてこの街を救ったらしい。
ホテルの部屋から撮影したホーエンシュヴァンガウ城。
デジカメが窓に映って心霊写真っぽいですが
これが一番近かったんです(汗)。
手前の白い建物はホテルの別館。
ホーエンシュヴァンガウ城その2。
ノイシュヴァンシュタイン城へ向かう途中で撮影。
バスを降りてすぐくらいです。
山…だねぇ…。
ノイシュヴァンシュタイン城…の絵はがきを
スキャナーで撮り込み(オイ)。
全身が綺麗に映ってる写真がなかったんだよ〜。
シンデレラ城っぽいのはお分かり頂けるかと。
正真正銘、ノイシュヴァンシュタイン城内から撮影。
城の中は撮影禁止だけど、
窓から外を撮る分にはオッケーなんです。
世界遺産のヴィース教会。
外観は地味だけど中はド派手。
これは駐車場から撮影してるのでそうでもないけど、
この村の村っぷり(?)も凄かった。
ここからオーストリア編突入〜。
ザルツブルグのミラベル庭園です。
一番後ろの城はホーエンザルツブルグ城。
…冬の噴水は寒いです…。
ザルツブルグ市内。
一番奥のバスの後ろのピンクの建物は
モーツァルトが青春時代を過ごしたアパートですよん。


戻る