ドイツ・オーストリア写真〜その1〜

ドイツ編

リューデスハイムのワイン酒場通り。
こんな看板がずらり。看板だけで感動できます(笑)。
道幅は狭いんだけどね…。

ライン河下りで通ったザンクト・ゴアの船着場。
降りたのはこの次のザンクト・ゴアルスハウゼンです。
船着場と船着場の距離はそんなにないけど、
対岸になってるんだよ。
間違ったら何十キロも先の橋を渡るしかないので
絶対に降りる場所を間違わないようにと
散々添乗員さんに脅されました(笑)。
ハイデルベルグのマルクト広場。
毎週土曜の朝は朝市があるんだけど、
行った時点では殆ど片付けが終わってました(苦笑)。
こちらもハイデルベルグの旧市街。
石畳は趣があるんだけど歩いてるとシンドイよ…。
踵のある靴は避けた方が無難です。
因みに白いパーカーの後ろ姿が管理人(笑)。
ハイデルベルグ城の一部。
こっちの建造物の裏側は殆ど倒壊しています。
この写真だとよく見えないけど、
ずらっと並んだ像は全部神話の登場人物らしい。
これはハイデルベルグ城の庭園から見た城下町。
真ん中の橋はカールテオドール橋です。
ね、家の屋根は赤色系が多いでしょ?
ローテンブルグのマルクト広場。
この右奥側に市庁舎、
手前に仕掛け時計があります。
広場と言ってもハイデルベルグより小さくて
小学校の体育館程度の広さ。
ローテンブルグの市庁舎…だと思います。
すみません記憶が曖昧です!!(殴)
こんな古めかしい建物でも現役で利用されてるそうな。


戻る