ドイツ・オーストリア写真〜その3〜

オーストリア編

ウィーンのシェーンブルン宮殿。
見よ、この馬鹿でかい門柱!
中もすげー広いです。
マリアテレジアの黄色ってこんな色ですよ〜。
シェーンブルン宮殿の庭園。
果てしなく広いです。
しかもこれだけじゃないし。
これだから皇族は…(謎)。
シュテファン大聖堂の天井。
ここは中の撮影もオッケーだったんです。
ただ、撮影OKの教会でも
礼拝中はダメなのでご注意を。
天井画の凄さはやっぱり実物を見て貰いたい…。

これがウィーンのオペラ座。
この重圧感はさすが。
ジーパンで中に入る勇気はありません(笑)。
モーツァルト像です。
記号がポイント♪
すぐ近くにゲーテ像もあるんだけど、
そっちはふんぞり返ってて可愛くないです。
王宮庭園から撮影。
このでかい建物が新王宮です。
また管理人が…。
ベルベデーレ宮殿。
たぶん(たぶんって…)これが上宮。
…像とにらみっこしてるワケじゃないです(笑)。
ベルベデーレ宮殿の庭園。
たぶん(またか)一番後ろが下宮。
緑は綺麗だけど、やっぱり寒々しいねこの季節は。
紅葉も終わりかけてました。


戻る